御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

かしまだいじんぐう

鹿島大神宮の御朱印・御朱印帳
公式福島県 三春駅

【鹿嶋大神宮の御朱印】
社務所が開いている時には、御朱印帳に押印することができます。不在の時は、社務所入り口に用意したものをお持ちください。
毎月季節の風物を添えています。

【境内社の御朱印】
白石山天満宮、多賀神社の御朱印は、社務所入り口に用意した物をお持ちください。

【近隣の神社の御朱印】
若草木神社・見渡神社(三春町平沢)・見渡神社(西田町鬼生田)・三渡神社(西田町高柴)・熊野神社(西田町板橋)の御朱印は、御朱印帳に押印いたします。
※不在の時にはご連絡ください。後日押印するか、もしくは書き置きをご用意いたします。

御朱印について
限定
あり

月替わり

御朱印帳にお書き入れ
あり
素材・技法

切り絵

御朱印帳
あり
参拝時間

参拝可能時間
いつでも参拝できます。

御朱印受付時間
午前9時~午後5時(書き置き)

社務所に神職がいる時には御朱印帳にお書きすることができます。

電話番号

024-971-3276

御朱印・御朱印帳の詳細情報

鹿島大神宮の御朱印(月替わり)

鹿島大神宮の御朱印(月替わり)

初穂料はお心のままに
御朱印帳に押印いたします(不在の時は書置きをお持ちください)
社紋「檜扇に違い鷲の羽」(ひおうぎにちがいわしのは)は、当社を篤く崇敬し、祈願所とされていた三春藩主、秋田公の御紋です。
境内社の御朱印(白石山天満宮・多賀神社)

境内社の御朱印(白石山天満宮・多賀神社)

初穂料はお心のまま
原則的に書置きにさせていただいています
白石山天満宮は、和算の盛んだった当地で学びの道を励まし続けてこられた神様です。

多賀神社は縁結び・長寿円満の神様として信仰を集め、タガ(桶などに使われる円環)を奉納する風習がありました。
鹿島大神宮の御朱印帳

鹿島大神宮の御朱印帳

初穂料 3000円
生地は、ご神体であるペグマタイト岩脈をイメージしました。
群馬県桐生市で昔から織られてきた桐生織で、金糸銀糸のみで織られており、見る角度によって色合いが変わって見えます。
紙は鳥の子和紙です。
両表紙には「鹿嶋大神宮」「御朱印帳」が刺繍されています。

最初のページにはご神体であるペグマタイト岩脈の版画が貼ってあります。
編集:鹿島大神宮公式
最終更新: 2021年06月03日(木) 22時01分46秒

目次

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

鹿島大神宮の御朱印・御朱印帳コレクション全608枚

行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!