御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

たかつかじんじゃ

高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜のご祈祷
公式福島県 磐梯熱海駅

ご祈祷詳細情報

■ご祈祷の申し込み方法

1組様ずつ、ご予約にて取り行っています。

先ずは下記の入力フォームから希望日時などをお知らせください。

 【3日前迄ご連絡下さると幸いです。】

■お初穂料

お申込1件につき【5,000円より】お気持ちでお納めください。

 初穂料は、末広がりの8,000円や一区切りの10,000円などお気持ちで構いません。

 神様に伝えたい気持ちの重みでお包みください。

 □

■社殿でのご祈願

・「結び」の祈願

 御祭神、産霊(むすび)の「むす」とは生産や生命の誕生、「ひ」は太陽ともされ「生み成す力」を持つ神さまとして崇められてきました。

安産祈願

 新たな命が宿った事を神々に奉告し、大神様のご加護により無事成長し、誕生できますよう祈願します。腹帯をお持ちの方はお持ちになりおいでください。

子授け祈願

 現代の医療を用いてもなかなか授かれない、または治療を受けるにあたり、大神さまの恩頼を蒙り、新たな命を授けて下さいますようお祈りします。

良縁成就祈願

 一生を共に歩むに相応しい良き人と巡り合わせ、ご縁が結ばれるよう祈るため、良縁成就としてご祈祷します。職場での良き仕事相手の良縁などの場合にはその旨もお知らせください。

色事成就祈願

 現在のお付き合いされている方と、事故や災いなく仲睦まじく過ごし、無事結婚を迎えられるよう恋愛成就のご祈祷をします。

縁談成就祈願

 結納やお見合いの席などの縁談話が恙なく円滑に進み、無事に終えて成就するよう祈願します。本人ではなく代理でお受けになることもできます。

円満祈願

 家庭円満・夫婦円満・職場円満など、人との結びつき・対人関係が良好になり、物事が円満円滑むよう祈願します。

・「祓い」の祈願

厄祓

 数え歳13歳~61歳の厄年にあたる方のお祓いです。地域より厄年が異なる場合もあります。御希望の年齢でお祓いいたします。

方位除

 八方塞・病門・鬼門に当たられている方、事を始めるにあたり年回りが良くない場合、方位除けのご祈祷を受けます。
方位の見方が分からない・障りがないか知りたい場合、お気軽にご連絡ください。

災難消除

 厄年でも方位除けの年では無いのに、良くない事が続く時に「災い除け」のお祓いをします。状況をお教え下されば悩みに沿った内容にて祝詞を奏上いたします。

・「子ども」の祈願

初宮詣(お宮まいり)

 大神さまから授かった命が無事生まれた事に感・謝奉告し、これからの健全成長をお祈りします。
 男の子は31日目、女の子は33日目以降にお参りします。お子さんの体調に泡あせてお参りください。日数は地域により異なる場合もあります。

七五三詣り

 古くは武家の儀式が庶民に伝わった習わしで、お子さんの成長と健康を祈ります。男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳。陰陽道では11月15日が最上の吉日とされていますが、ご都合の良い日をお選びください。

勧学祭(ランドセルのお祓い)

 幼稚園の入園・小学校から高校の入学にあたり、学業上達と通園通学に事故に遭わないよう祈願します。ランドセルや筆箱などお持ちになりおいでください。

・「勉学」の祈願

入試合格

 入学・入社・進級試験を受けるにあたり、神さまのご加護により日頃の勉学の成果が遺憾なく発揮され、希望の進路に就けるよう祈願します。

合格祈願

 資格試験・検定試験・国家試験など受験される方の学業成就のご祈祷です

・「平穏」の祈願

家内安全

 家の主を始め、家族全員が今まで通り健康で元気に過ごせるよう祈願します

身体健全

病気や怪我、流行病に罹らず健康に生活が送れるますよう願うご祈祷です

無病息災

 病気がちの方や持病をお持ちの方が、これ以上病気や災害・怪我に遭うことなく過ごせるよう祈願します

交通安全

 新たに購入した車、バイク、自転車などをお清めし、交通事故に合わないよう祈願します(車祓い)。または、ご自身の1年の無事故安全祈願、どちらをお知らせください。

病気平癒

 病気が快方に向い、一日も早く元の健康な身体になりますようご祈祷します。病気にならないよう願うお祓いではありません。

手術成功祈願

これから手術を受けるかたの無事成功祈願です。

心願成就

 心に秘めた願い事がある場合、心願成就でご祈祷します。内容は奏上申し上げません。

神恩奉賽

お礼参りです。神さまにお願いした事が無事成就した事を感謝し神前に奉告します。今後も見守り下さるようお祈りします。

長寿祈祷

 数え61歳は還暦の祝い年です。70歳古希・77歳喜寿・80歳傘寿・88歳米寿・90歳卒寿・99歳白寿・100歳上寿。
 神さまのご加護に感謝し、ますますの長寿を願います。

・「その他」の祈願

  •  隆昌祈願
  •  作業安全
  •  工事安全
  •  必勝祈願
  •  旅行安全
  •  など

■出張祭典

・地鎮祭、解体清祓、安全祈願なども受け付けております。

お気軽にご相談下さい。

電話番号

024-984-3316

メールアドレスtakatsuka.jj@gmail.com
ホームページhttps://takatsukajj.org/
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ