御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の日常(14回目)福島県磐梯熱海駅

狛犬さん

投稿日:2020年03月14日(土)
5
口が開いてるのか閉じてるのか、よくわからない「阿」の狛犬さん。閉じてるの開いてるのかよくわからない「吽」の狛犬さん。
ずっと昔から守ってくれています。
雪がチラチラ、寒の戻りで寒くなりました❄️みなさんの所はいかがですか?どうか体調崩されませんように🙏
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の狛犬
阿のお方
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の狛犬
吽のお方

すてき

みんなのコメント5件)

管理者さん おはようございます(*^^*)

こちらは雨模様です☔
優しいお言葉ありがとうございます✨
管理者さんもお体にお気をつけて下さいませ(´人`)

口が開いてるのか開いていないのか分からない狛犬さんに癒されました🤭

2020年03月14日(土)

あきさんへ
おはようございます、そしてありがとうございます✨やっぱり☂️なんですね。
猛々しさ少なめなのでご紹介してみました。癒しになれたなら幸いです(^人^)そちらはそろそろ桜が咲き出す頃だと思います。これからが楽しみですね。

2020年03月14日(土)

桜が花開くのが待ち遠しいです🌸
蕾をつけているので、そろそろかなとワクワクしています(*^^*)

大人数での花見は出来ませんが、春の訪れを楽しみたいものですね🤗

2020年03月14日(土)

管理者さま
阿の狛犬さんは寒くて口を開けたくないのかもしれませんね😊
以前福島の方々と仕事をして、口をあけないでしゃべると東北の発音になるのか〜と気づきました。冬に体温を逃さないために話し方が進化したのかな?と勝手に思っています。

2020年03月16日(月)

ドリルうさぎさんへ

言われてみればそうかもしれません!東北あるある✨たしかに口開いてないかもしれません笑。口開かないで喋るので表情筋が❗️前はそんなに狛犬気にならなかったのですが、最近無性に気になるんですよね。

2020年03月16日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜のお知らせをもっと見る555件

高司神社〜むすびの...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ