御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の日常(9回目)福島県磐梯熱海駅

高木神

投稿日:2020年03月07日(土)
4
神社の「高」の字にコメントいただいたので、折角なので書込みしますね🖋
うちのお宮にお祀りされている高御産巣日神さま(たかみむすびのかみ)、日本書紀で高木神(たかぎのかみ)と言う名前でも出てきます。
それを、象徴するかのように社殿の真正面に大きな杉が聳え立ってます🌲
誰かが植えたのか、自然に生えたのか、でも、人工的に植えるならこんな真正面には植えないですよね。多分。
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の自然
地元の誰かが夫婦杉とも呼んでました
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の本殿
中から外を見ると不思議と正面に

すてき

みんなのコメント4件)

初めまして。
聖神社投稿へのコメント、ありがとうございます。

火窓からの景色、鳥居クグルさんというユーザーさんの真似っこなのですよ😉
(一応、お許しは頂いております。)
多くの火窓を覗き、やっと、これ❗️投稿いう景色に出会えました。

お参りの度に、こんな風にたくさんの幸せや楽しみを頂いております。
猫さん達との出会いもまた☺️

ご朱印を作成しておられるのですね!
私自身のお伺いは直ぐには叶わぬかもしれませんが、完成を楽しみにお待ちいたしております🌸

2020年03月07日(土)

これ❗️という景色…😅🙏

2020年03月07日(土)

コメントありがとうございます✨訂正にニヤッとしてしまいました😁なかなか撮れないイイ1枚ですよね。結構格子が入ってますし、入ってなくても、灯籠が高かったり、参道途中の何も無い所だったりですからね。
今年から一念発起して頒布することにしました。お越しになれなくても、このように知っていただけるだけでも私は嬉しく思っています✨

2020年03月07日(土)

予測変換…
落ち着いて打たないと、ですね😅

一念発起💪🏻
ご朱印で、素敵なご縁がたくさん結ばれますように☺️❗️

2020年03月07日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜のお知らせをもっと見る554件

高司神社〜むすびの...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ