参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の限定御朱印

11月
1日
09:00

11月の変化御朱印~紅葉と菊~

日時:2020年11月01日(日)09時00分〜11月30日(月)16時00分
管理者さんのプロフィール画像
管理者
今月のモチーフは、境内の桜とイチョウの木、そして秋菊です。

上旬は桜の木々の葉が染まり、イチョウの葉はこれから色づき始めます。

中旬には散り出した桜の葉と、銀杏紅葉(いちょうもみじ)、そして蕾みだった菊が開花します。

下旬になれば全て落葉し、秋に終わりを告げます。

絵柄は「神社境内や周辺の風景」を添えるよう心がけ、神職自らが考案し、お作りしています。御朱印を見返した時に、絵柄から高司神社の風景を思い出してくだされば幸いです。


~頒布について~

11月に入り寒さが増してきました。
社殿内も寒いことから
お参りの少ない日などは、神社から離れた所にある
社務所で待機する日が増えますこと
何卒ご了承ください。

陽が落ちるのも早くなってきました。
日によっては早めにお閉めする場合もございます。

遠方からお越しの際には電話確認くださいますと確実です。


〒963-1302
高司神社
福島県郡山市熱海町高玉字南田仲35-1
電話 024-984-3316

*お手洗いがありません
*毎週水木はお休みします
*他平日不在の場合もあります
*ご祈祷はご予約にて承ります
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の御朱印色味や配色は変更になるかもしれません。高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の御朱印秋柄の御朱印帳は11月末でおしまいです

すてき17

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

冬は白銀に覆われ、春は桜と田畑が目覚め、夏はトンボと蝉が鳴き、秋は黄金の絨毯広がる山あいの神社です。熱海の鎮守様として地域の方に親しまれてきました。磐梯熱海温泉から約10分。お近づきの際には是非お参りください。

高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜からのお知らせ

師走の候

2020年12月03日投稿

霜月は、文字通り霜が降る月 熱海町も1、2度霜が降りました 最近霜柱を見てないなと思うこの頃です。 ・ さて、一段と寒さの増す中 おかげさまで1...

高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の御朱印
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜(福島県)
お知らせをもっと見る(153件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

管理者さんの他の投稿

高司神社〜むすびの…
公式
福島県
霜月は、文字通り霜が降る月 熱海町も1、2度霜が降りました 最近霜柱を見てないなと思う…
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の御朱印
2
高司神社〜むすびの…
公式
福島県
ホトカミユーザーmemeさんが 福島に来県されました‼️ 5月?6月?頃、高司神社…
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜(福島県)
2
高司神社〜むすびの…
公式
福島県
■12月の変化御朱印■ 社殿の真正面にそびえ立つ 相生の「ご神木」を添えました。 …
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の御朱印
2
高司神社〜むすびの…
公式
福島県
秋に続き 12月~2月、冬の「名入れ御朱印帳」のご用意が整いました。 ・ 京都紫音(…
高司神社〜むすびの神の鎮まる社〜の御朱印帳
5
管理者さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る