御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

むなかたたいしゃ

宗像大社へのアクセス
福岡県 東郷駅

アクセス情報

住所福岡県宗像市田島2331
行き方
駐車場

基本情報

近くの駅
東郷駅ルート
JR鹿児島本線
直線4.3km1h42分21分
赤間駅ルート
JR鹿児島本線
直線5.8km2h17分28分
東福間駅ルート
JR鹿児島本線
直線6.3km2h31分31分

最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。
情報提供: HeartRails Express

電話番号0940-62-1311

お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

ホームページhttp://www.munakata-taisha.or.jp

駐車場に関する投稿(3件)

加賀龍驤
加賀龍驤
2025年10月02日(木)247投稿

参拝させていただきました。

経緯としては、元々東側の遠方予定でしたが前々日から体調を崩してしまいました。さらに知り合いから今月は東側に行くのはおすすめしないとお聞きし、体調のこともあった矢先にみあれくじの情報を知りましたので、西側で近場の宗像大社に参拝させていただきました。

病み上がりなので大島に行くのは不安があり、辺津宮のみの参拝にてみあれくじを引いたら帰る予定でした。

みあれ祭は沖ノ島(沖津宮、田心姫神様)、大島(中津宮、湍津姫神様)から船に乗って本土の辺津宮にいらっしゃいます。
年に一度、三女神がいらっしゃいます特別な日に参拝できたことに感謝です(^^)
逆に体調悪くて大島に行かなかった方が正解だったかもしれません。みあれ祭にてフェリー乗り場周辺はもちろん、道の駅の駐車場も満車で漁船の大群を見ようと人が大行列でした(・_・;)

みあれ祭当日ということもあり、朝から参拝の方々でごった返し、出店もすごく賑やかでした。人がとにかく多いので、写真は少なめです。
第二宮、第三宮、高宮祭場にて人が途切れて居なくなったのでゆっくり参拝させていただきました。
こういう御縁も大切にしたいですね。

みあれくじにて授かった物やみあれ祭の様子(ニュース映像抜粋予定)はまた後日投稿します。
ちなみに、みあれくじは10/19までですので、機会がありましたら宗像大社へぜひお出でになってくださいませ(≧∇≦)b

貴重なお時間をありがとうございます。

宗像大社(福岡県)

みあれくじの紹介です。ゴールデンウィークにはくじ引きに行けなかったので、どうにかお伺いできて良かったです。くじ引きの結果はまた後日投稿します。

宗像大社(福岡県)

正面鳥居です。出店の数がすごい。

他6枚の写真を見る
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ