御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

楽水亭 大龍寺のお知らせ(13回目)秋田県男鹿駅

5月
5

令和5年5月5日5つの徳を積む「こどもの日」

日程:2023年05月05日(金)10時00分〜07日(日)16時00分
投稿日:2023年05月04日(木)
大龍寺【こどもの日】はじめました! 
「令和5年5月5日」に因み、お寺で5つの徳を積み、お子さまの心身健やかな成長をお祈り致します。 どこも混んでる子どもの日。人混みをさけて、お子さまといっしょに「子どもの日」を祝いたい方へ。穴場です!!!!!

・下の5つの徳を積んだお子さまに無料で「金の草鞋 足腰健康守」を授与致します。
 心身ともに健康で、良き道に歩みを進める祈りを込めた金の草鞋お守りです。

・10時~16時のお好きな時間に親子でお越しください。
 期間は5月5日(金)~7日(日)の3日間

・拝観料:お子さま無料(高校生以下) ・大人500円

◆以下の5つの「修行」で徳を積んでください。写真を撮り、最後に受付で見せてください。「お守り」を授与致します。 ※以下は自由なペースで親子でどうぞ!

①あま茶かけ(誕生仏にあま茶をかけてさしあげます)
②大梵鐘を撞く(龍王殿2階の大きな釣り鐘をの余韻とともに、心を落ち着けます)
③写仏・写経(仏さまの絵・またはをお経を紙に写します)
④マンダラアート(貝殻・ビーズなどで円形の模様を作ります)
⑤坐禅(庭園を眺めながら、ゆったり呼吸し坐ります。 お好きな時間で結構です。)
楽水亭 大龍寺(秋田県)
お子さまに、足腰健康に良き道を歩む祈りを込めた「金の草鞋守」を授与致します。
楽水亭 大龍寺(秋田県)
心身の健康を祈り、親子で鐘を撞きます。
楽水亭 大龍寺(秋田県)
仏さまの絵を写す写仏。お子さまにはお地蔵さまが人気です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
楽水亭 大龍寺のお知らせをもっと見る28件

楽水亭 大龍寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ