御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ふがんじ

普元寺の境内
公式愛知県 西尾駅

本堂寄棟造

境内詳細情報

本堂

現在の本堂は寛政七年、堂宮大工の棟梁とし名高かった榎本九左衛門寛敬による寄せ棟造の本堂です。冷暖房を完備で、最大120の椅子席です。葬儀や法要だけでなく様々な行事が行われています。

山門

山門は平成26年に多くの皆さまのご協力により50余年ぶりに再建されました。総欅(ケヤキ)造りの威風堂々とした佇まいと瀟洒な築地塀が相まってお寺全体に優雅な雰囲気を醸し出しています。

お座敷

普元寺のお座敷は36畳の広さがあり、お庭の緑に囲まれた情緒あふれる空間です。地域の皆さまに開放しています。ご法事の後の会食の他、各種会合や習い事の教室、展覧会、ギャラリー、発表会などにもお使い頂けます。

鐘撞堂

親鸞聖人像

永代供養墓

近年、少子高齢化や核家族化などの社会構造の変化にともない、墓参や将来のお墓の管理に対する不安の声を多く耳にするようになりました。当山では納骨堂と永代供養墓を設けて対応しております。お寺で御遺骨を護持管理しますので、お墓の将来に不安のあるご家族には最適です。

納骨堂「香蓮華堂」

従前の宗旨宗派問わずご利用いただける永代納骨堂です。
詳しくは「ご供養」をご覧ください。

駐車場

駐車場は三箇所あります。北境内地駐車場25台、南境内地駐車場25台、山門前駐車場7台です。
写真は北境内地駐車場です。

編集:普元寺公式
最終更新: 2020年01月18日(土)

目次

行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ