おおくにじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大國神社のお参りの記録一覧
絞り込み

深川市の大國神社には、ちょうど1年ぶりの参詣となりました。
拝殿の近くに車を停め、いったん一の鳥居まで歩いて戻り、そこから拝殿までのまっすぐな参道を進みました。
手水舎には今年も花手水が施されていました。
センサー式で水も出るようになっています。
柄杓を使って手水を取りました。
拝殿の前には木製の二の鳥居があり、その先には一組の狛犬があります。
台座の文字はかなり薄れていますが、大正五年十二月と読めました。
その先の拝殿は、ちょっと変わった形をしています。
向拝が大きくその下には石段が見えますが、その先にある拝殿の扉は見えません。
拝殿に進んでお参りをしました。
それから社務所に行きましたが、御朱印待ちの先客がありました。
その方が終わってから御朱印をお願いしました。
大國神社の御朱印だけでもかなりの種類がありますが、お書入れ可能な通常御朱印をお願いしました。
またさきほど参拝した妹背牛神社の御朱印もお願いしました。
2社の御朱印を拝受し、大國神社を辞しました。


深川市の大國神社には、およそ2年ぶりの参詣となりました。
拝殿の近くに車を停め、いったん一の鳥居まで歩いて戻り、そこから拝殿までのまっすぐな参道を進みました。
手水舎には花手水が施されていました。
2年前とは違い、センサー式で水も出るようになっています。
柄杓を使って手水を取りました。
拝殿の前には木製の二の鳥居があり、その先には一組の狛犬がありました。
その先に拝殿があるのですが、こちらの拝殿の向拝はとても大きくて、拝殿の扉が見えないほどです。
大変特徴的な造りです。
拝殿でお参りをして、社務所に行きました。
御朱印をお願いすると、ちょうど車祓いが始まったところということで、終わるまで待たせていただきました。
こちらでは大國神社のほか、兼務社の御朱印もあります。
2年前は納内神社と多度志神社だけでしたが、現在はこれに加えて音江神社と真龍神社と妹背牛神社の御朱印も扱っています。
今回は大國神社の御朱印に加え、音江神社と真龍神社の御朱印をお書きいただきました。
大國神社の御朱印はさまざまな種類のものがあり、それらについてはまた参詣する機会があった時にいただこうと思いながら大國神社を後にしました。







大國神社は丸山寺のすぐ近く、深川農村公園に隣接しています。
一の鳥居から拝殿までまっすぐに参道が延びています。
その参道を進んでいくと、拝殿の前には木製の二の鳥居がありました。
こちらは御創祀100年を記念して、平成19年に建立されたようです。
二の鳥居をくぐると一組の狛犬さんがいました。
その先に拝殿がありますが、向拝が大きくて拝殿の扉が見えないほどでした。
手水舎には柄杓も出されていたものの、水が出ていませんでした。
拝殿の前には消毒液が置かれていて、手水の代わりに使ってくださいと書かれていました。
拝殿でお参りをして、社務所に行きました。
大國神社のほか、兼務社の納内神社と多度志神社の御朱印もいただき、大國神社を後にしました。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ


























































