御朱印・神社お寺の検索サイト
しずひじんじゃ
参拝自由
普段は竈山神社で御朱印がいただけます。
なし
竈山神社にこちらの境外摂社の案内図がありお詣りしました。境外摂社ですが延喜式神名帳にも記載される社だそうです。小高い丘…山の上に鎮座されています。周囲は竹林になっていて、その中を上がって行きます。神域だと感じ入れる場所でした!
竈山神社の近くにある名神大社、静火神社⛩️。 竈山神社で御朱印は頂きました。
『延喜式』神名帳には小さいながらも名神大社です、伊達神社、志磨神社とともに「紀三所社」と呼ばれています。現在は竈山神社境内に遷されています、御朱印は竈山神社でいただけます
約10分
公式アカウント(無料)にご登録いただくと、
ご自身の神社の情報を編集することができます。
無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?
詳しくはこちら
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから