御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

さっぽろすわじんじゃ

札幌諏訪神社のお参りの記録(10回目)
北海道北13条東駅

投稿日:2025年04月13日(日) 00時32分51秒
参拝:2025年4月吉日
この日の札幌市内神社巡りは、シマエナガ御朱印を主目的に巡りました。
こちら札幌諏訪神社も、今月の御朱印には桜とシマエナガが描かれています。

札幌でも一二を争う人気神社ですが、この日は平日ということもあり、参拝者の姿はそれほど多くありませんでした。
花手水もゆっくり撮ることができました。
花とともにシマエナガたちも大勢います。
拝殿の前にある狛犬の前にもシマエナガがいます。
でも以前見た時よりも、その数は増えていました。

前の人の参拝が終わってから、拝殿の前に進みました。
お参りをしてから授与所に向かいました。

この日は社務の都合で御朱印のお書入れはできないとInstagramにも書かれていました。
そこで一粒万倍日の御朱印と、シマエナガの月替わり御朱印を書置きで拝受し、札幌諏訪神社を辞しました。
札幌諏訪神社の鳥居
札幌諏訪神社の手水舎
札幌諏訪神社の手水舎
札幌諏訪神社の手水舎
札幌諏訪神社の狛犬
札幌諏訪神社の本殿・本堂

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌諏訪神社の投稿をもっと見る1915件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!