御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

くしだじんじゃ

櫛田神社のお参りの記録(1回目)
福岡県祇園駅

投稿日:2025年01月22日(水) 23時17分18秒
参拝:2024年6月吉日
◆櫛田神社(くしだじんじゃ)
創建は757年と、古くから博多の総鎮守として親しまれてきた神社です。櫛田神社は博多祇園山笠の舞台でもあり、街中大きな盛り上がりを見せ、地域の発展を見守ってきました。
街中にもかかわらず敷地は広く、境内社にたくさんの神様が鎮座しています。

【祭神】
主祭神として、大幡主命(おおはたぬしのみこと)、天照大神(あまてらすおおみかみ)、素戔嗚尊(すさのおのみこと)が祀られています。

📍【所在地】
福岡市博多区上川端町1-41
櫛田神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫛田神社の投稿をもっと見る371件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!