御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

じょうりんぼう

山梨定林坊(じょうりんぼう)のお参りの記録(2回目)
山梨県塩之沢駅

投稿する
0556-62-0358

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年10月27日(火)
参拝:2020年10月吉日
1
月替りの限定御首題を始められたとのことで訪問しました。
郵送でも対応して頂けるとのことですが、直書きの御首題を頂けるみたいでしたので、あらかじめ電話で予約して訪問しました。
ご在宅の日時は他SNSで発信されていらっしゃるとのことですが自分はそのSNSをやっていないので電話した次第です。
(恐らく電話予約したため、その日をご在宅日にして頂いたのだと思います。すみません。)

予約の時間よりも早くつくと、玄関で何やら革ジャンを着た年配の方がサッシを直していらっしゃいます。
その方に御首題の件で訪問した旨伝えると、副住職さんを呼んでくださいました。
副住職さんから本堂へお上がりください、と丁寧に言われ本堂でお参りさせて頂くことができました。

本堂の中で10月の限定御首題、ならびに新しく始められた通年の限定御首題を書いて頂きました。
色々対面であれやこれやお話させて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。
お話の中で、昨年御首題の他に御朱印も頂きましたと伝えたところ、「あぶちゃんさんですか?」と言われ身バレしました。
ちょうど一年ほど前訪問したときは、御朱印始めたばかりで、とにかく一気に数多くの寺社仏閣を巡っていた頃で、一日に数多くの場所を巡ると印象が結構薄くなってしまいます。
その時の記事はとても蛋白で申し訳ないと言い訳させて頂きました!
お話の中で大黒天の御朱印は、丁度その日が大黒天のお祭りだったことによる特別な御朱印だったそうでビックリしました。

最後本堂等を写真に撮らせて頂きながら後にしました。
その間ずっと副住職さんがお見送りして頂いてとても恐縮でございました。

最初に入り口でお会いした革ジャンを着た年配の方は、ご住職だそうです。
ハーレーにでも乗っているのかな?
山梨定林坊(じょうりんぼう)の御朱印
山梨定林坊(じょうりんぼう)の御朱印
山梨定林坊(じょうりんぼう)の御朱印
山梨定林坊(じょうりんぼう)の御朱印
山梨定林坊(じょうりんぼう)の御朱印
山梨定林坊(じょうりんぼう)の塔
山梨定林坊(じょうりんぼう)の建物その他
山梨定林坊(じょうりんぼう)の本殿

すてき

みんなのコメント(1件)

お参り下さり、ありがとうございました‼️

約一年ぶりの再開で、感動致しました😁

なんせあぶちゃんさんは、一番最初に投稿頂いた方ですので!

また、これからもよろしくお願いいたします🙋

2020年10月27日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
山梨定林坊(じょうりんぼう)の投稿をもっと見る434件
コメント
お問い合わせ
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2023年2月