御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

くまのなちたいしゃ

熊野那智大社のお参りの記録(1回目)
和歌山県那智駅

投稿日:2020年03月15日(日)
参拝:2020年3月吉日
5
四社目は、那智大社さん。
神倉神社、本宮、那智大社と、階段祭な一日でした(笑)
時間の関係で宝物殿を見られなかったのが残念でしたが、楠木の中をくぐったり、実物大的なヤタガラスを見れたり、見所満載でした。
ジャンプしてカラスの足元を見たら間違いなく三本ありました(笑)
そして、階段途中にある実方院も帰り道で見ようと思っていたら時間切れ。
あの建物古めかしくて味があったので是非近くでじっくり見たかった。
また次に来る口実ができたとということで。
熊野那智大社の鳥居
熊野那智大社の本殿
熊野那智大社の狛犬
熊野那智大社の建物その他

すてき

御朱印

みんなのコメント5件)

美しいお社と鳥居ですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

八咫烏の前でジャンプされたところを想像すると、思わず和みました🤭

素敵な投稿をありがとうございます✨

2020年03月15日(日)

あきさん、コメントありがとうございます。
朱色の鮮やかさ、見応えもあって、壮観でした。
正直、ちょっとみっともないかなって思う部分もあったのですが、また三本あるに決まっているとわかってはいたのですが、どうしてもちゃんと自身の目で確かめたい衝動に勝てませんでした(笑)

2020年03月15日(日)

朱色の鳥居って昔から何だか惹かれます…🤗
日本に生まれて良かったなって実感するひと時です🤭

人目を気にせず確かめてみたい気持ち、何だか分かります(*^^*)
迷惑をかける訳じゃないのでいいと思います🤭笑

2020年03月15日(日)

ワカマティーさんへ
一度は行ってみたい、なかなか行けない熊野三山。羨ましいです✨🙏
3本足のヤタガラスさん、サッカー協会のシンボルですね。

2020年03月16日(月)

管理者さん、コメントありがとうございます。
一日で全部回るのはハードでした(笑)
いくつか、見損ねた箇所もあるので次回のお楽しみです。
不吉な印象のカラスも古代は違う捉え方をしていたのだなって、勉強になりました。

2020年03月16日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
熊野那智大社の投稿をもっと見る231件
コメント
お問い合わせ