御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

くまのほんぐうたいしゃ

熊野本宮大社のお参りの記録(1回目)
和歌山県新宮駅

投稿日:2026年05月09日(土) 06時51分34秒
参拝:2026年4月吉日
 "熊野三山"と呼ばれる神社があります。
熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社です。
熊野信仰の中心地とされています。三社お参りすると、来世・過去世・現世にわたり救いを願う巡礼として熊野詣とされてきました。

 熊野本宮大社は、"熊野詣"の中心とされてきた神社さんで、お祀りされている家津御子大神の本地仏は"阿弥陀如来"。まさに来世を願う神社さんです。

 お参りした日は、雨風強く---ですが心は以外に落ち着いていて、いいお参りになりました。
熊野本宮大社(和歌山県)
熊野本宮大社(和歌山県)
熊野本宮大社(和歌山県)
熊野本宮大社(和歌山県)
熊野本宮大社(和歌山県)
熊野本宮大社(和歌山県)
特別御朱印もいただきました。🙏

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
熊野本宮大社の投稿をもっと見る307件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!