御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はちおうじなりたさんでんぽういん

八王子成田山傳法院のお参りの記録(1回目)
東京都八王子駅

投稿日:2022年05月11日(水)
参拝:2022年5月吉日
2
八王子にある成田山傳法院は、真言宗智山派総本山智積院を総本山とし、大本山成田山新勝寺の分院です。
御本尊は大日大聖不動明王です。

傳法院では不動明王様の御朱印をはじめ、何種類かの御朱印をいただけます。
また写経の納経も受け付けています。
郵送でも受け付けていただけることから、般若心経を1巻納経しました。
納めた写経については、御本尊様にお供えした後、護摩祈祷の際にお焚き上げしていただけます。

希望の御朱印を選べるのですが、私は迷わず不動明王様の御朱印にしました。
御本尊でもありますし、不動明王様は大好きな仏さまです。
送られてきた御朱印を手にして、不動真言を3回唱えました。

のうまくさんまんだーばーざらだんせんだーまーかろしゃーだーそわたやうんたらたーかんまん 
八王子成田山傳法院の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

おがまんさん
文字が凄く綺麗なんですね
写経が美しい😍
美しい写経と力強い御朱印を
見せていただき感動しました

2022年05月12日(木)

8R3さん

おほめいただきありがとうございます。
ただこれ、お手本をなぞるだけなので、初心者でもそれなりに書けます。
いまだに不慣れな筆の扱いに悪戦苦闘しています。

2022年05月12日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八王子成田山傳法院の投稿をもっと見る94件
コメント
お問い合わせ