御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ぞうじょうじ

増上寺のお参りの記録(1回目)
東京都芝公園駅

投稿日:2026年05月19日(火) 12時30分36秒
参拝:2025年2月吉日
増上寺は交通の便が良いので、何度かお参りしていますが、御朱印を頂き始めてからはこの日が初めてでした。節分の混雑で、書き置きでしたが節分スタンプの入った御朱印を頂けました。
「南無阿弥陀仏」の御朱印を頂くため、立石寺のお参りの際に少し始めてみた写経をお納めしました。
さすがに家で墨で一文字ずつ書くのは大変なので筆ペンと薄いガイド付きでの写経でしたが、なかなか心を無にして…というのは難しかったです…汗
この日は宝物展示室はもうしまっていたので、そこの御朱印はまた後日頂くことにしました。
増上寺(東京都)
増上寺の御朱印
増上寺の御朱印
増上寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
増上寺の投稿をもっと見る750件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!