御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ぞうじょうじ

増上寺のお参りの記録(1回目)
東京都芝公園駅

投稿日:2024年12月03日(火) 10時21分46秒
参拝:2024年9月吉日
ドラマ大奥が好きで話中に「増上寺参拝」という言葉が出てきていて、徳川家の菩提寺ということがわかりました。実際にお墓も墓参できるようで、歴史上の人物が祀られてます。特に皇女和宮様が好きでその方が眠ってらっしゃるんだと高揚感を感じながら参拝させていただきました。
立派な門をくぐると、境内はとても広いです。
大殿が正面に見え、東京タワーも見えます。
ドラマで出てきた増上寺は、これなのかな?など思いを馳せながらゆっくり散策しました。
増上寺の御朱印
増上寺の山門・神門
増上寺の山門・神門
増上寺の本殿・本堂
増上寺の本殿・本堂
増上寺のお墓
増上寺のお墓
徳川家の墓所です。入場料500円。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
増上寺の投稿をもっと見る661件
コメント
お問い合わせ