ほうじょういん(ふかがわえんまどう)|真言宗・豊山派|賢台山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方法乗院(深川閻魔堂)のお参りの記録一覧
3 / 5ページ51〜75件103件中
絞り込み
複数語は空白区切り
参拝期間
----年--月
〜----年--月
御朱印関連
フォロー中
自分
サポーター
検索する
絞り込み限定
投稿日降順
キーワード
参拝----年--月〜----年--月
御朱印
フォロー
自分
サポーター
検索

タケ
2022年06月23日(木)491投稿

KRS
2022年04月16日(土)43投稿
今日は地元の江東区にある、江戸三大閻魔の一つ深川閻魔堂にお詣りしました。
東西線門前仲町駅から徒歩数分。
清澄通り沿いです。


左が閻魔堂、右が本堂です。
無人かと思う程、お寺の方を見かけませんでした(^_^;)
まず本堂1階正面の扉を勝手に開けて中に入りお詣りしました。
まあ、鍵もかかってないし、ご自由にという感じでした。
どうやらセルフを徹底されてる様子。

おかなえ
2022年03月29日(火)142投稿

エム
2022年01月17日(月)1593投稿

cjr29150
2022年01月06日(木)720投稿

cjr29150
2021年01月17日(日)720投稿

志美
2020年11月16日(月)48投稿
しみべいがんばる。
memeちゃんと、ちのちゃんを閻魔大王様のお勉強に誘ったしみべいは、16日の閻魔大王様の縁日に行くために会社を抜け出しました。
だけどついたけど、このまえ縁日じゃないとき来たときと何も変わりがありません。
同じように縁日だと思って来た方も帰って行きます。
しみべいは閻魔大王様の穴にお賽銭を入れてお声を聞きます。
(ちょっとしょんぼり。じゃあ帰ろうかな…)
そう思ったけど、しみべいは勇気を出しました。
寺務所の扉を開けます。誰もいません。
(帰ろうかな…)
その時かすかな音がしてお寺の方がいらっしゃいました。
「あのご開帳してますか?」
「ああ扉を開けて入っていただければいいですよ。蜜を防ぐために閉めているんです」
しみべいは入れていただきました。
入ったら、しみべいの後ろで扉はまたピッタリ閉められました。

志美
2020年11月14日(土)48投稿

花散里
2020年08月24日(月)866投稿

ソルトペッパー
2020年07月05日(日)89投稿

NEWSLETTER
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ




























































