参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

ほうじゅうじ|浄土真宗本願寺派

法重寺公式
築地駅

法重寺公式
築地駅

ほうじゅうじ|浄土真宗本願寺派

東京都 築地3-17-10, 法重寺
9:00~16:00

築地本願寺さんの横にあるお寺、浄土真宗本願寺派 法重寺です。
TERAKOYAとして聖典講座をはじめ、お寺でリトミックやヨガ・ハーバリウム・ハスワークを定期的に開催しております。また、お寺・法話デビューをしやすい「のんのほうざ」も勤めさせていただいております。ぜひお参りください。詳しくはHPまで♩
参拝記念イラストも若坊守のみ対応しております。こちらはHPから【若坊守Blog】をご一読ください。対応日を記載しております。※参拝記念イラストに関するお電話やアポなし来院はご遠慮ください。

オススメの投稿

投稿はまだありません。

法重寺の情報を知りたい方のために、お参りして、ホトカミに投稿しませんか?

法重寺について

基本情報

名称法重寺
読み方ほうじゅうじ
拝観時間

9:00~16:00

電話番号0335410947
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスtsukiji.hojyuji@gmail.com
ホームページhttps://www.hojyuji.com/
SNS

詳細情報

ご本尊阿弥陀如来
山号村松山
宗旨・宗派浄土真宗本願寺派
創建時代天正19年
開山・開基南條則清(法名空了)
ご由緒

東京都中央区築地にある浄土真宗本願寺派の寺院です。【​本山 西本願寺】

法重寺は、南條則清(法名空了)が天正19年(1591)日本橋村松町の茅野を開拓して、坊舎を建てて村松山法重坊と号して創建、明暦の大火後、築地本願寺と共に当地へ移転しました。

都会ならではのビル型寺院。​お墓は裏手にございます。

“地域と共に”地域の活動や子育てママとパパをご門徒と一緒に応援していきます。

​お寺はあなたの居場所のひとつです。様々な学びや気づきをお寺で♩共に日々を過ごしましょう。

知らない方も多いですが、お寺にもたくさんの身近な儀式がたくさんあります。

お子様が誕生して初めてお寺にお参りする初参式や仏様の前で誓いご報告する仏前結婚式なども行うことができます。

​ご質問・ご相談などまずはメールにてお気軽にご連絡ください。

このお寺の情報は、お寺の方から提供されている正確な情報です。
最終更新: 2019年08月21日神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

アクセス

住所築地3-17-10, 法重寺
Googleマップで地図を開く
エリア築地駅
行き方

東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩3分

駐車場築地本願寺さんの駐車場がお使いいただけます。【守衛さんに法重寺に行くとお伝えください。】

最新の東京都のお参り

渋谷氷川神社
東京都
恵比寿神社の次は、『渋谷氷川神社』へ✨ 今回は公共機関を使わず、運動不足解消の為にも徒歩…
13
恵比寿神社
東京都
今回の御朱印巡りは【恵比寿~渋谷~原宿】✨ まずは、恵比寿駅スタート💨
4
小網神社
東京都
東京散歩、ふつかめ午後イチ。 午後は人形町七福神が目的です。 人形町駅から小走りで…
3
泉蔵院
東京都
當麻山泉蔵院。延享元年(1744年)の開創、御本尊は如意輪観世音菩薩です。小平駅北口または…
17

東京都のオススメ

行きたい投稿する