御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あきばじんじゃ

秋葉神社のお参りの記録(1回目)
東京都入谷駅

投稿日:2025年10月30日(木) 21時47分39秒
参拝:2025年10月吉日
【遠征参拝】
五ヶ所目はめぐりんには乗らずに、10分ほど歩いて秋葉神社に参拝しました。

「秋葉原」の語源になっているという秋葉神社の入口は想像していたよりも小さかったのですが、鳥居をくぐり参道を抜けて境内に出ると、朱色が良い感じの立派な拝殿が目の前に現れ、思わず見とれてしまいました。

拝殿に参拝して社務所で書き置きの御朱印を拝受しました。
秋葉神社(東京都)
拝殿
秋葉神社(東京都)
参道正面からの拝殿
秋葉神社(東京都)
社号標と鳥居
秋葉神社(東京都)
拝殿と社務所
秋葉神社(東京都)
由緒書

すてき

御朱印

書き置きの御朱印を拝受しました
書き置きの御朱印を拝受しました

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
秋葉神社の投稿をもっと見る635件
コメント
お問い合わせ