ゆしまてんまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方湯島天満宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2019年03月06日(水) 13時27分44秒
参拝:2019年3月吉日
梅まつりに子どもと行ってきました。
梅が満開で、境内には昭和初期歌謡の生演奏が流れ、出店も人も多くとても賑やかでした。
梅が満開で、境内には昭和初期歌謡の生演奏が流れ、出店も人も多くとても賑やかでした。

夫婦坂からお参りしました

境内は出店と人で大賑わいでした

拝殿

総檜造りだそうです


大きな木!(ミックジャギーさんの手法真似してみました。難しいですね…)

子どもが「見て見てー!ハートだよ♥️」と教えてくれました

御朱印は本殿向かって右手の授与所ではなく、左手の社務所でいただけます

社務所横、参集殿の屋根に鶏がいました

撫で牛

撫で牛 こちらが先輩のようです


本殿を横から

狛犬

額殿は休憩所になっているようです

宝物殿 御朱印と一緒に割引券をいただきましたが、こちらの事情により入れませんでした

梅園

梅園

梅園

梅園


戸隠神社

笹塚稲荷


すてき
みんなのコメント(3件)
活気があっていいですね!
いつも、なるべく静かな神社を選んで行ってるんですが、こういう写真を見ると、ホント、いいなぁと思いますねぇ..
2019年03月07日(木) 13時19分51秒
ミックジャギーさん、コメントありがとうございます!
♪楽しい都〜恋の都〜 と「東京ラプソディ」が流れる中、昔ながらの屋台が並ぶ神社の雑踏を歩いているとタイムトリップしたようでした。
混雑もなかなか楽しいですよ。
2019年03月07日(木) 20時08分25秒
そうですねぇ..
お祭りはいいですね!
皆がリラックスして、神社に楽しみに来てるのは素敵な事です!
2019年03月07日(木) 21時55分34秒
投稿者のプロフィール
めあとよ639投稿
じっくり各地をお参りしたり、ゆっくりお茶でも飲みながらホトカミに投稿したりしたいものです。 気が付けば前の投稿は2年前、その前の投稿はさらに1年前・・・。すっかり投稿しない系サポーターになってし...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









