高野山真言宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方100年後に神社お寺を残せる未来へ
おすすめの投稿

弘法大師巡礼勤行28寺目
☀️晴
東日本橋から都営浅草線で西馬込へ。
普段は人形町駅から途中の高輪台で降りて高野山東京別院に行くのですが、今回は終点まで。
こちらには、高野山真言宗準別格本山のお寺があり、前々から気になってました。
時間もあったので、今回は足を伸ばして。
閑静な住宅街の中にあるこちらのお寺。
山門が風格漂います。
中に入ると、正面に御本堂。
右手には法事などで使う綺麗なホールが。
地域の大事なお寺なんだなぁと思いました。
恐らく、葬儀か何かが終わった後の様で、片付けをされている最中でしたが、地域の親子が遊んだりしていて、とても和やかな気が流れていました。
きっと良い供養をされたのでしょう。
それだけでこちらのお寺の良さが伝わってきます。
御本堂の中も本堂下右手の入口から入れるらしいのですが、まだ片付けと客殿での皆さんの談笑が続いていた為、外から勤行させていただきました。
次来たときは御本堂を見学出来たら良いなと思います。
御朱印は、山門を入って右手の斎場入口を入り、受付にて授かる事が出来ます。
こちらには本堂以外にも、大師堂、閻魔堂もあり、見所は沢山あります。
御本尊が不動明王なのですが、とてもバランスの良い気が溢れるお寺でした。
また今度ゆっくり来たいと思います。
ありがとうございました。
御本尊 不動明王
のうまくさんまんだ ばざらだんせんだ まかろしゃだ そわたや うんたらたかんまん

境内・文化財
境内・文化財をもっと見る|圓乗院の情報
| 住所 | 東京都大田区南馬込5-15-5 |
|---|---|
| 行き方 |
圓乗院の基本情報
| 名称 | 圓乗院 |
|---|---|
| 御朱印 | あり |
| 限定御朱印 | なし |
| 電話番号 | 03-3771-4016 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
巡礼の詳細情報
| 玉川八十八ヶ所霊場 第71番 | ご本尊・ご祭神:不動明王 |
|---|
詳細情報
| ご本尊 | 大聖不動明王 |
|---|---|
| 宗旨・宗派 | 高野山真言宗 |
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
近くの神社お寺
周辺エリア
圓乗院に関連する記事
おすすめのホトカミ記事

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ































