御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
古峯神社ではいただけません
広告

ふるみねじんじゃ

古峯神社のお参りの記録(1回目)
栃木県間藤駅

投稿日:2020年01月12日(日)
参拝:2020年1月吉日
ずっと行きたかった古峯神社に行く事が出来ました。
お正月を過ぎても沢山の方が居ました。
御朱印を頂くのに少し分かりにくいですが(玄関を上がり左手の廊下の一番奥の祈祷受付の所です)40程待って頂けました。初めてですか?と聞かれ、はい、と答えるとではお任せ下さいとの事でしたのでどの御朱印が頂けるのか楽しみでした。
普通の神社とは作りが違い建物自体がとても大きくて
御朱印を頂く方、ご祈祷待ちの方の待合室が有ります
ビックリしたのがタバコを吸ってもokなんです。
また、建物の中で精進料理みたいなものもいただけます。
ご祈祷もオープン形式なので廊下で見られます。
こちらの神社はとてもフレンドリーと言ってはいけない事ですがそんな感じがしました。また、是非に行きたいです。
古峯神社の御朱印
古峯神社の芸術
古峯神社の芸術
古峯神社の御朱印
古峯神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

キナコさんのプロフィール画像

キナコ4投稿

キナコさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
古峯神社の投稿をもっと見る249件
コメント
お問い合わせ