御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
涅槃寺ではいただけません
広告

ねはんじ|時宗天明山

涅槃寺の御朱印・御朱印帳
栃木県 佐野市駅

御朱印について
限定
-
御朱印帳
-
ありません
電話番号

0283-22-4820

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

くし
2020年11月15日(日)
1450投稿

この前、厄除け大師に行った時に寄ってみたのですが、不在だったので再訪問。

佐野に住んでた頃は「大師近くにある立派だけど普通の檀家寺。たまに大師と間違えて入る観光客がいるらしいw」くらいの認識しかなかったのですが、立地的に大師より目立つのでランドマークとしては重宝してました。
むしろ気になってたのは日限地蔵の方・・・もっともこちらも近年まではラーメン屋か団子屋さんだと思ってたんですが(^o^;)

まず日限地蔵から参拝。
早いな!もう正月飾りか?と思ったんですが、たぶんこれ今年のやつの付けっぱだなw

境内に移動。
結構大きい本堂で白壁に囲まれてるのもあってか、大師の華美な感じと比べて、静かな威厳のようなものを感じるお寺だなと昔から思ってました。
初見で大師と間違えるお客がいるのもさもありなん。

御朱印をお願いすると、この2枚見開きの方を書いてくれたのですが、見本をみたら阿弥陀の脇持の観音・勢至入りの豪華4枚見開きもあり。
うっ!こっちが欲しいΣ(×_×;)!と思ったのですが、最初にどちらにするか聞かれなかったので、たぶん今日は忙しいのだろうと考え特に何も言わずw

お願いごとは何を入れますか?と聞かれ
「もちろん金ウ!( ゚∀゚) ・・・・・イエ、無病息災でお願いします(; ̄ー ̄A」
・・・さすがに我欲剥き出しにするのも恥ずかしすぎて、殊勝な人のフリをしてしまったw

住職様が、阿弥陀仏は来世の幸福を叶えてくれるもの、日限地蔵は現世の幸福を叶えてくれるものと教えてくださいました。

さのまるお守りも可愛いのでぜひとも買おうと思ってたのですが、なんとこれ御朱印とセットでいただけました! ありがたや(*´∀`*)

涅槃寺の御朱印
涅槃寺のお守り
涅槃寺の本殿
涅槃寺の山門
涅槃寺の地蔵
もっと読む
ハマの「寺(テラ)」リスト
2020年02月06日(木)
2759投稿

佐野厄除け大師の交差点を斜向かいにある時宗寺院。ご本尊は阿弥陀三尊。
交差点を曲がった所にある日限地蔵も涅槃寺の場所にあります。
御朱印は本堂横の庫裏にて頂く事が出来ます。

涅槃寺の像

入口にある一遍上人像。

涅槃寺の本殿

本堂。こちらはご本尊が祀られています。

涅槃寺の建物その他

地蔵堂。交差点を曲がった所にあります。
こちらは日限地蔵が祀られています。

涅槃寺の御朱印

御朱印です。これで一組になっています。
右の「阿弥陀さま」は、あの世での願いを叶えてくれる仏様。
左の「日限地蔵尊」は、この世での願いを叶えくれる仏様。
あの世とこの世の二つの世界の願いを叶えてくれる仏様のために見開きとなっています。
こちらは二面ですが、阿弥陀三尊の脇を固める二体を含めて四面の御朱印もあります。
また、御朱印を受ける際には住職から願い事を聞かれ願いを添えていただけます。

もっと読む

涅槃寺の御朱印・御朱印帳の写真一覧(10枚)

御朱印(10枚)

御朱印
2021年12月
御朱印
2021年12月
御朱印
2020年11月
御朱印
2020年06月
御朱印
2020年06月
御朱印
2020年03月
御朱印
2020年03月
御朱印
御朱印
御朱印
2020年02月
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景