御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
飽波神社ではいただけません
広告

あくなみじんじゃ

飽波神社のお参りの記録(1回目)
静岡県藤枝駅

投稿日:2023年01月08日(日)
参拝:2023年1月吉日
2022年冬の青春18きっぷ 小旅行。初日6社目。
焼津神社のあと2駅JR乗車。藤枝へ。藤枝の地を踏んだのは初めてです。藤枝駅前の観光協会でもうレンタサイクルは借りることはできますが、1日単位でのレンタルとなり、シェアサイクル15分単位70円の事業者の電動自転車を借り、こちらへ。

藤枝駅からは約3km。徒歩だと40分弱ですが、自転車で15分程度。
藤枝市の総鎮守では1700年の歴史があります。
年が明け7日目ですがからは多くの参拝客で賑わっていました。

授与所には3名の神社の方が受付をされており、お守り遠授かる参拝客がほとんど。
御朱印についての案内がなく尋ねると、書置なら用意できる、とのことで書置御朱印に日付を入れていただました。

移動時間の関係で藤枝はこちらのみ参拝。

飽波神社(静岡県)
飽波神社(静岡県)
飽波神社(静岡県)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
飽波神社の投稿をもっと見る42件
コメント
お問い合わせ