たがたいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方多賀大社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年11月24日(月) 21時28分00秒
参拝:2025年11月吉日
関ケ原合戦跡地を訪問後に、最後に多賀大社へ参拝。
すてき
みんなのコメント(3件)
初めまして takasansyugyouさん。
くるくるきよせん(爺) と申します。
「フォロー」 をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
takasansyugyouさんの投稿は今までも拝見させていただいていましたが お隣の県の方とは思っていませんでした。
寺社巡りを始めて2か月でこれだけ広く巡っておられるのはすごいです。
私は京都大好き人間なので 京都ばっかりという感じです。
岡山にもよせていただきましたけど 素敵な寺社が多かったです。
ご縁ができましたので これからも投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
フォローバックさせていただきますので どうぞよろしくお願いいたします。
2025年11月29日(土) 00時10分05秒
コメントありがとうございます。
私は神社を主に参拝しているため、くるくるきよせん さんの同じエリアでお寺の投稿は未知の領域で大変興味深いです。
3週間ホトカミにアクセス出来ない勤務状況だったため、コメントおよび更新が遅れましたが、また再開しますので宜しくお願いします。
2025年12月14日(日) 17時45分34秒
takasansyugyouさん こんばんは。
お返事をいただき とても嬉しかったです。
お仕事がお忙しいのは少しキツイですね。
ホトカミでは神社を中心にお詣りされる方が多いようです。
「すてき」も 寺院より神社の方が多くいただける気がします。
実は私は 興味をもって寺社巡りしていますが 知識はないんです。
巡ってお話を聞いて ネットで調べて それで投稿して・・・忘れちゃう。(恥)
そんな私の投稿ですが どうぞこれからよろしくお願いいたします。
2025年12月15日(月) 23時01分58秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滋賀県のおすすめ2選💠
広告








