御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ひむれはちまんぐう

日牟禮八幡宮のお参りの記録(1回目)
滋賀県近江八幡駅

投稿日:2023年02月15日(水)
参拝:2023年2月吉日
2
この日最後の参拝は、近江八幡の由来でもあるというこちらの八幡様に参拝させていただきました。
鳥居から楼門までの通りの路肩が駐車場になっていたのですが、運よく楼門までに駐車することができました。それにしても、16時過ぎでしたが、多くの参拝者や観光客の方で賑わっておりました。
歴史を感じさせるか所がいくつかありましたが、丁寧なご説明がついており、じっくりと見学させて頂きました。おいしそうなお店も周りにあり、次は家族で参拝させていただきたいと思いました。
日牟禮八幡宮(滋賀県)
鳥居
日牟禮八幡宮の山門
楼門
日牟禮八幡宮(滋賀県)
狛犬
日牟禮八幡宮(滋賀県)
境内
日牟禮八幡宮(滋賀県)
御神木
日牟禮八幡宮の御朱印
御朱印

すてき

みんなのコメント2件)

初めまして SHADALさん。
くるくるきよせん と申します。
SHADALさん すごい投稿数ですね。
それも全国広く巡っていらっしゃる。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と奈良と兵庫を中心に巡っています。
その他の地域にはまだ足を伸ばせていませんが SHADALさんの投稿を拝見させていただき いろいろな地方の寺社を知りたいと思っています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。
投稿楽しみにしています。

2023年02月16日(木)

こんにちは。コメントありがとうございます。
くるくるきよせんさんは兵庫なのですね。じつは、一昨年まで宝塚に10年住んでおりました。中山寺はお経が聞こえる距離でしたけど、もう梅の季節でしょうかね。京都も奈良も楽しいですし、兵庫をはじめとして関西は住みやすいところですよね。
来週は、大阪⇒岡山でお仕事なので、前入りしてちょっとお参りしようと思っています。
それでは。

2023年02月18日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日牟禮八幡宮の投稿をもっと見る101件
コメント
お問い合わせ