御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

りゅうしじんじゃ

立志神社のお参りの記録(1回目)
滋賀県三雲駅

投稿日:2022年01月19日(水)
参拝:2022年1月吉日
8
新たな参拝スタイルに感謝~『立志神社』さん遥拝 「こころざし絵馬」と素敵な二種の御朱印を拝領~神様に決意表明です。コロナ渦、予定していた参拝旅行を中止したことがきっかけで始めたホトカミ投稿。遠ざかった御縁があれば、新しい型で繋がる御縁に救われるのもまたご時世でしょうか (*´ω`*)

15年間継続していた趣味を感染の恐怖で中断して一年半。努力の成果も得て趣味からセールスポイントにまでなっていたのに、、このままやめていいのかモヤモヤ。久々に帰省していた息子に「もうやらないの?」と問われ、答に窮した直後に(ユーザーさんの投稿により)現れた立志神社さんの絵馬!!

背中を押された気がするも、、悩むこと数日。せっかくなので素敵な御朱印も一緒にいただくことにして♡一粒万倍日の14日早朝に思い切って申し込み!当日の夜には発送済メールが届きました~

今回の絵馬、趣味の再開予定は諸事情により三月吉日に決めているので、そのタイミングで郵送奉納させていただく予定。(郵送授与ですから郵送奉納も可能だと思っているのですが、、大丈夫かな、、)先ずは、また頑張る決心の拝領!
立志神社の御朱印
(右)薄く繊細な土佐和紙に綺麗な漉き込みが素敵✨1月限定(50枚)御朱印
(左)彩度を抑えた青の冬詣御朱印は❄落ち着いて穏やかな冬の雰囲気
立志神社(滋賀県)
こころざし絵馬(めいみーさんの投稿に感謝🙇)
また頑張ろう!悩んだ時にはいつも出会いに救われる💓
立志神社の建物その他
リーフレットの境内図~境内の様子がわかりやすく遥拝でもイメージ湧きます!
滋賀県は琵琶湖しか行ったことがない、、素敵な花手水も見たいし、いつか参拝できますように✨
立志神社(滋賀県)
絵馬の説明(HPより)
奉納したら日参は出来ないから写真を撮っておいたら良いのかな😌

すてき

御朱印

1月限定御朱印(土佐和紙)書置き
1月限定御朱印(土佐和紙)書置き
1・2月限定御朱印(冬詣)書置き
1・2月限定御朱印(冬詣)書置き

みんなのコメント8件)

👏👏👏👏素敵!そしてワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
なんで私が(笑)

2022年01月19日(水)

memeさん✨ワクワクありがとうございます!
しんどい記憶もあるのがリスタート、、😆
そうだ😊初心に返ってワクワクですね🎶♡🎶

2022年01月19日(水)

こころざし絵馬、とっても素敵です✨
趣味ってすごく大事ですよね!🍀
ぱん吉さんのリスタートに、私もすてきなワクワク💕を分けていただきました☺️
頑張ってくださいね😊

2022年01月20日(木)

pooさん、素敵ですよね✨
誰かにではなく自分への絵馬🍀嬉しくなります😊
趣味~生き甲斐になるかもしれないですしね!
ワクワクの連鎖💕やる気も増し増しです🎶
ありがとうございます😄

2022年01月20日(木)

まあ、私の投稿がお役にたったようで、嬉しいです。
実はぱん吉さんと立志神社さん、私のフォロワー欄で並んでいるのですよ。
これもご縁なんでしょうかね。
リスタートの背中を押す絵馬、願いが叶いますように。

2022年01月21日(金)

めいみーさん、本当にありがとうございます!
とってもいいタイミングで絵馬に巡り会えました。
そんなご縁もあったなんて~嬉しいです(*´꒳`*)
めいみーさんの願いも成就しますように☆

2022年01月21日(金)

ぱん吉様
コメントありがとうございます!

コロナ禍を少しでも前向きにとらえて、全国の皆様とご縁を繋げられるようオンライン化を推し進めております。

絵馬の郵送奉納については喜んでお受けいたします。
もし、よろしければ絵馬掛けに奉納した後にお写真を送付いたしますよ☺️

15年間も継続されていたご参拝が一旦の休憩にはなりましたが、新たな形でこのようにぱん吉様とご縁いただけたこと大変嬉しく感じております。

これからもホトカミ等で祭典や境内の様子を発信してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします🙏✨

2022年01月23日(日)

立志神社様
お忙しい中、コメントいただき恐縮です😌
新しい取り組みにはご苦労もおありでしょうが、こちらも前を向く力を授けていただけること感謝するばかりです。

絵馬の郵送奉納もお受けいただるのですね!時期がきましたら送らせていただきます。自分の絵馬を絵馬掛に奉納してもらえるだけで充分✨お写真送付のお気遣いは無用です😊

素敵な絵馬に背中を押していただき、また頑張って大切な趣味を再開したいと思います。お力も授けていただいた感じがして嬉しい限りです。

これからも素敵な投稿を楽しみに拝見させていただきます。素晴らしいご縁を結んでいただき本当にありがとうございます!

2022年01月23日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
立志神社の投稿をもっと見る288件
コメント
お問い合わせ