御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ひえいざんえんりゃくじ

比叡山延暦寺のお参りの記録(2回目)
滋賀県坂本駅

投稿日:2025年10月12日(日) 19時49分12秒
参拝:2025年10月吉日
1
根本中堂(比叡山延暦寺の総本堂)の大規模修理は進んだ感があるね・・・2年前よりだいぶ出来て来ている👍比叡山山頂は寒いくらいで↔京都市街の暑さを実感した標高差散歩
比叡山延暦寺(滋賀県)
比叡山延暦寺(滋賀県)
比叡山延暦寺(滋賀県)

すてき

御朱印

みんなのコメント1件)

くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

KNSTさん こんばんは。
久しぶりのコメントでごめんなさい。
比叡山にお参りされたんですね。
羨ましいーー。
根本中堂の改修工事はずいぶんかかると聞いているのですが もうだいぶ進んでいると?
イメージはネットの中かな?と思っていたのですが。。。
塔頭寺院もお堂もたくさんあるから見どころ満載ですよね。
写真を拝見するに 山の上はもう紅葉が始まっていましたか?
素敵な写真を拝見させていただきました。ありがとうございました。

2025年10月12日(日) 23時42分50秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
比叡山延暦寺の投稿をもっと見る300件
コメント
お問い合わせ