ひよしたいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
日吉大社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年11月22日(金)
参拝:2024年11月吉日
参拝者用駐車場がありますが、紅葉の時期の11月の土日祝日は有料になるようです。近くに無料の大宮川観光駐車場があったのでこちらを利用しました。大宮川観光駐車場から日吉大社東本宮までは徒歩約5分くらいです。
広大な境内を東本宮、西本宮の順でお詣りしました。とても歴史を感じる神社で境内社も立派でした。
(御朱印第1190号)
広大な境内を東本宮、西本宮の順でお詣りしました。とても歴史を感じる神社で境内社も立派でした。
(御朱印第1190号)
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。