御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
行田八幡神社ではいただけません
広告

ぎょうだはちまんじんじゃ

行田八幡神社のお参りの記録(2回目)
埼玉県行田市駅

投稿日:2020年03月08日(日)
参拝:2020年2月吉日
20
目神社に絵馬を奉納してきました。
自分自身の気になる所もあり、家族や親せきみんながこれからも健康に過ごしていける事を願いお参りしました。

神社ではいつも挨拶と感謝しかしないのですが、今回は人生で2回目の神社でのお願い事をしました。
行田八幡神社の絵馬
<絵馬>目を病んでいる家族のために人生で初の絵馬奉納
行田八幡神社の末社
<目の神社>
行田八幡神社の歴史
行田八幡神社のお守り
めのお守り可愛いです
行田八幡神社の授与品その他
自分の気になる事はこちらの「お願い文」に書いてきました。
行田八幡神社の授与品その他
気になる所に印をつけてお願い事を書き、住所氏名を書きます。
行田八幡神社の建物その他
初穂料とともに封筒に入れて賽銭箱へ。
行田八幡神社の建物その他
賽銭箱の所に木箱がありました。
行田八幡神社の本殿
<拝殿>
行田八幡神社の狛犬
<狛犬>
行田八幡神社の狛犬
<狛犬>苔が美しい!
行田八幡神社の狛犬
<狛犬>こっちは肌がちょっと赤い感じに映りました、光のせいかな。
行田八幡神社の御朱印
<目の神社 御朱印>
行田八幡神社の御朱印
<御朱印>

すてき

御朱印

母の為に絵馬も奉納しました。
母の為に絵馬も奉納しました。

みんなのコメント20件)

健康… 大事ですよね。

こんな時、祈る事しか出来ませんがどうか健やかに過ごせますように🙏

2020年03月08日(日)

あきさん
ありがとうございます。
健康というものは、若い時は特に気にせずいつも過ごしてましたけど、当たり前にあるものが失われそうになるとやっぱり不安ですもんね。

健康大事!

2020年03月08日(日)

当たり前のようにある事が当たり前じゃないんだと気づいた時、不安になりますよね😢

Twitterである和尚さんのお言葉を見かけましたが、とても心に響きました。

「辛い時こそ祈ることは大事だ
何も手につかない時
心が落ち着かない時
それは自分のことしか考えられなくなっている状態だ
自分のことだけでなく
人々の幸せを祈ることで
却って自分が救われる
自分とは他人
他人とは自分
自他を超えた所に慈悲があるんだ」

チョイ悪和尚さんのお言葉です😊

2020年03月08日(日)

あきさん
とてもチョイ悪な和尚さんとは感じないお言葉♪
ありがとうございます。

自分の状態が万全でなくなった時、これまでの事に感謝の気持ちが生まれますよね。

・・・Twitter、仕組みがよくわからないもののひとつです(笑)

2020年03月08日(日)

弱っている時ほど周りの優しさや今までの事に感謝したりしますよね。

それを見てくれている人は必ずいると思います。
頑張っている自分を褒めてあげていいんじゃないでしょうか😊

Twitterでは神主さん・住職さんも発信されていたりして、最新の情報だったり寺社さんの事情や考えも拝見出来るのでよく見ます😉
アプリじゃなくてもこのホトカミさんみたいにWebで見れるので検索してみても簡単で面白いですよ。

チョイ悪和尚さんのプロフィール画像はまさにチョイ悪ですが😎笑
真摯に質問に答えていらっしゃるのを見て感謝です🙏

2020年03月08日(日)

あきさん
私、個人的に持ってるアカウントが多すぎて、もう増やすまいと思ったのですがホトカミのせいで(笑)Twitterに手を出したので、これを最後にしようと思っている所です。
気になる事や興味のあることがどんどんみられると没頭してしまいますよね~♪

2020年03月08日(日)

テラヨリーモ・ジンジャスキーさん、よく分かります😳💦

私も見る専門だったのに、何だかドンドン楽しくなってきて沢山お参りして投稿するようになりました。
ホトカミさんのおかげ(ノ∀`笑)

今みたいに、時間を忘れてついつい没頭しちゃいますね🤭

2020年03月08日(日)

あきさん
ホトカミを見てると、知らない神社を知って、楽しみ方の幅も広がっていくのが楽しいですよね。

2020年03月08日(日)

健康は大事ですよね、確かに…
私もそろそろ歳を考えると、不摂生を控えなければいけないのですね~…
お酒やタバコは全くなのですが、お菓子がやめられなくて💦
今のところ健康診断でも全然問題はないのですが、注意しないといけないですね💦
私は生まれつき耳が少々悪いので、低音域が聴こえず、毎回引っ掛かりますがそれ以外は今のところ何もないので過信している部分はあるかもしれません…
よし明日からお菓子やめよっと(ばりぼり)
Twitterは私も閲覧専用アカウントがあります(笑)
ホント閲覧専用ですので、全く投稿はないですけどね!
実はそちらであきさんの投稿も見つけちゃってますが(笑)
ストーキングしてるわけじゃないので不審に思わないでくださいね!泣きますよ😢

2020年03月08日(日)

せつなさん
私もお酒とたばこは大丈夫と思うのですが、やっぱり美味しいものには我慢できない事が多いですね。
美味しいものを調べてから神社を検索することも多いです(笑)

2020年03月08日(日)

せつなさん
何とバレてましたかΣ(゚д゚;)
全然隠してる訳ではないですが🤭笑

そして情報収集しやすいようにそれなりに投稿してるので、検索したらこちらと同じ投稿があるのですぐ分かっちゃいますね(ノ∀`笑)

フォロワーさんから御朱印の情報を頂きやすいので、最新情報が分かりやすくなります😉

2020年03月09日(月)

狛犬、素晴らしいですね!
毛の所に意図的に苔を付けたんでしょうか、手入れして毛の所だけ残したんでしょうかね~


あきさん
和尚様のお言葉、素晴らしいですね!


せつなさん
>お菓子やめよっと(ばりぼり)
やめてないしwww

2020年03月09日(月)

ジンジャーさん
そうなんですよ、苔!
苔ですよ、狛犬の、カールしてる所とかの、陰影が、光の具合とかで、ふかふかの!(支離滅裂)

美味しいものは止まりません。
ダイエットの方法調べながら私もモグモグします♪

2020年03月09日(月)

テラヨリーモ・ジンジャスキーさん

苔むした狛犬さん、ふかふかでたまりませんね🤭✨
色んな楽しみ方が増えて素敵ですよね( *˙ω˙*)و グッ!
食べる楽しみもやっぱりやめれませんね😂

ジンジャーさん
チョイ悪和尚さんのお言葉、素敵ですよね🌸
チョイ悪とは思えない、タメになるお言葉ばかりです🤭

2020年03月10日(火)

突然のコメント乱入で失礼致します。私も三件ほど投稿サイトに投稿と情報交換のため登録し活動しておりましたが、とあるバイク投稿サイトで悪ふざけが過ぎまして…アカウント停止処分になっております。もし宜しかったら相談して頂けないでしょうか。

2020年07月25日(土)

あきさん
コメントくださってたんですね、遅くなってすみませんでした。
梅雨でなかなか晴れませんが、苔が育っていると思うと嬉しいですね。
病み上りなのでモリモリ食べられるようになりたいです。


北条つよしさん
初めまして!コメントありがとうございます。
わたし、自慢じゃないのですが本当にあまりネットの事とかも詳しくないのです。
アカウント停止だとどうなるんですかね、もう見る事も出来なくなるならすごくさみしいですね。
なんの相談にも乗れなくてなんだかすいません。

2020年07月26日(日)

ジンジャスキーさん、こんにちは(​*´꒳`*​)🌸

そうだったのですね🥺
無理なさらずお体お大事に
なさってください(。-人-。)✨

ゆっくり、モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑食べれるようになりますように。


北条さん
私もあまり詳しくないので、よく分からないのですが新しいアカウントを作成するのでいいのではないでしょうか。
運営さんに問い合わせるとか。

あまりお力になれずすみません(。-人-。)

2020年07月26日(日)

貴重なご意見誠にありがとうございます。アカウント停止されると他者の投稿の閲覧はできるのですけど…自分の過去の投稿や現時点での投稿はできませんね。別のアカウントをつくると今までの投稿やフォロワーさんとの想い出が消えてしまいますし…再登録と云う手立てもあったのですけど…たまたま目の具合が悪くスマホ操作ができなくて退会もできず今は宙ぶらりんですね。これも縁かな、と…元々そのサイトの運営自体があやしかったもので。

2020年07月26日(日)

行田市に目の神社、そんな私にとっていい神社があったんだ!! と本当はこちらの内容でコメントを書かせて頂きたかったのですけど…花手水のある神社ですよね。私の自宅から隣の市なのですぐ行けます(笑)
行田名物のゼリーフライでも食べてきますよ。
今年は中々梅雨があけないのでバイク移動には骨が折れますけど(泣)

2020年07月26日(日)

あきさん
ありがとうございます!
モリモリ食べて、出かけて行けるように、今は大人しくしておきます(笑)


北条つよしさん
私も最近花手水の事を知りました。
この投稿をした時にはなかったと思うのですが、気づかなかっただけかもしれないです。
バイク乗られるんですね。
梅雨明けに、スカッと晴れたところを走ったら気持ちよさそうですね、良いお参りの日が早く来ますように!

2020年07月26日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
行田八幡神社の投稿をもっと見る148件
コメント
お問い合わせ