御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かすがじんじゃ

春日神社のお参りの記録一覧
埼玉県 上尾駅

テラヨリーモ・ジンジャスキー
2018年04月09日(月)
725投稿

氷川鍬神社から近くにあるとわかり、歩いて参拝しました。
鳥居をくぐった先で参道が少し曲がっていました。
庚申塔と一緒にあった顔のような石仏?がありましたがどういうものなのかわかりませんでした。

拝殿前の水鉢の中にスケッチブックがありました。
誰か忘れて行ったのでしょうね。
中身を覗かせてもらいましたが何も書いてありませんでした。

春日神社の鳥居

<鳥居>

春日神社の本殿

<拝殿>

春日神社の建物その他

水鉢の中の忘れ物。探しに来てもこの中を覗かないと見つからないので、賽銭箱の横に出しておきました。誰か取りに来るといいな。

春日神社の末社

<境内社>稲荷社、八雲社、第六天社、神明社、諏訪社

春日神社の歴史

由緒書

春日神社の建物その他

鳥居の手前の右側に庚申塔などがあるのですが、この一番右のは何でしょうね。
顔のように見えますが何なのかはわかりませんでした。
ネット情報では後ろに「太歳神」などと書かれているそうですが…。

春日神社の食事

上尾駅に向かって帰る途中、ふと立ち寄ったラーメン屋さんがとても美味しかったです。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ