御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
春日神社ではいただけません
広告

かすがじんじゃ

春日神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県上尾駅

投稿日:2018年04月09日(月)
参拝:2018年4月吉日
2
氷川鍬神社から近くにあるとわかり、歩いて参拝しました。
鳥居をくぐった先で参道が少し曲がっていました。
庚申塔と一緒にあった顔のような石仏?がありましたがどういうものなのかわかりませんでした。

拝殿前の水鉢の中にスケッチブックがありました。
誰か忘れて行ったのでしょうね。
中身を覗かせてもらいましたが何も書いてありませんでした。
春日神社の鳥居
<鳥居>
春日神社の本殿
<拝殿>
春日神社の建物その他
水鉢の中の忘れ物。探しに来てもこの中を覗かないと見つからないので、賽銭箱の横に出しておきました。誰か取りに来るといいな。
春日神社の末社
<境内社>稲荷社、八雲社、第六天社、神明社、諏訪社
春日神社の歴史
由緒書
春日神社の建物その他
鳥居の手前の右側に庚申塔などがあるのですが、この一番右のは何でしょうね。
顔のように見えますが何なのかはわかりませんでした。
ネット情報では後ろに「太歳神」などと書かれているそうですが…。
春日神社の食事
上尾駅に向かって帰る途中、ふと立ち寄ったラーメン屋さんがとても美味しかったです。

すてき

みんなのコメント2件)

忘れ物取りに来るといいですね!

2018年04月09日(月)

ジンジャーさん
「探しに来た可愛い親子が見つけて神様にお礼を言って帰る」という感じだったらほっこりします。

2018年04月09日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
春日神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ