めぬましょうでんざんかんぎいん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方妻沼聖天山歓喜院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年03月20日(金) 11時01分52秒
参拝:2020年3月吉日
聖天堂の彫刻は日光東照宮をおもわせる豪華な装飾建築です。
拝観料が700円かかります。今回は時間がなく、直接拝観できませんでしたが、外からちょっと見えました。
拝観料が700円かかります。今回は時間がなく、直接拝観できませんでしたが、外からちょっと見えました。

きらびやかな彫刻が奥に見えます

拝殿





園内に立つ不動明王







お供え物が大根ニンジン、さつまにおジャガ。
しかも先を尖らせてる。どんな意味だろう、、
しかも先を尖らせてる。どんな意味だろう、、

大きなお数珠を回します。
玉が、落ちる時、パチン!と音がしてビックリ!
玉が、落ちる時、パチン!と音がしてビックリ!


参道から境内のお庭まで、あちこちに四国霊場巡りのお寺があります。

すてき
投稿者のプロフィール

断捨離1429投稿
スタンプラリーじゃないんだから、と心を痛めながら始めたご朱印集め。 しかし宝徳寺のご住職から、それでもいいんです、お寺や神社にどんどんお詣りしてください、って言われて吹っ切れた。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









