参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

喜多院の投稿(3回目)by 豪猪(ヤマアラシ)

豪猪(ヤマアラシ)さんのプロフィール画像
豪猪(ヤマアラシ)
(117投稿)
菅原神社から移動してみると、境内は参拝者と出店で賑わっていて護摩受付所やおみくじ目当ての行列ができているほどでした。
そのおみくじですが、喜多院の場合(あくまで個人的主観ですが)凶が出やすい上に過去10回以上の参拝歴で大吉を引いた事が一度もなく(引き直しで吉が限度)、抑々あるのかどうかを訝しんでおりました。
そして今回、一度目は凶でしたが改めて引き直すと初めての大吉が出ました。
今年はいい年になるかもしれません。
喜多院(埼玉県)喜多院(埼玉県)喜多院(埼玉県)喜多院(埼玉県)喜多院(埼玉県)

すてき26

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

2019年(令和元年)05月、神田祭最終日に神田神社で参拝時、御朱印帳と御朱印紙を入手して収集開始。

~My御朱印帳~

【神社用(縦16㎝×横11㎝)】
・神田神社  :通常版・紺色
→令和元年07月25日記帳完了
・靖国神社  :御創立150年限定版
→令和元年09月21日記帳完了
・ネット購入 :紬生地にドットの和柄表紙
→裏面に突入
・足利織姫神社:紺色バージョン

【寺院用(縦18㎝×横12㎝)】
・成田山神勝寺:紺色
→令和元年09月21日記帳完了
・龍泉寺   :伊藤若冲「庭鶏図双幅」
→令和元年12月14日記帳開始
        不滅の法燈
・九九や旬粋 :シルバー格子(保留中)

豪猪(ヤマアラシ)さんの他の投稿

法善寺
埼玉県
仲町交差点と札の辻交差点の間にあるお寺ですが、入口に「観光寺院ではありません」という表示が…
法善寺(埼玉県)
1
川越氷川神社
埼玉県
川越氷川神社も多くの参拝者でごった返していました。 御朱印は社務所ではなくテントでの受付…
川越氷川神社の鳥居
6
六塚稲荷神社
埼玉県
見立寺から氷川神社に向かう途中で一段高くなっているところにある社が目に付いたので立ち寄って…
六塚稲荷神社(埼玉県)
3
見立寺
埼玉県
菓子屋横丁の近くを流れる新河岸川に沿って歩くと辿り着けます。 寺務所で御朱印二種をお願い…
見立寺(埼玉県)
8
豪猪(ヤマアラシ)さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る