御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かわごえくまのじんじゃ

川越熊野神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県本川越駅

投稿日:2022年04月11日(月)
参拝:2022年4月吉日
初参拝。天気も良く一日散歩。
川越駅から川越氷川神社に向かう途中、寄らせていただきました。
鳥居の踏み石を靴脱いで向かうと拝殿前に茅の輪くぐりが設置されており、参拝客で賑わっていました。
授与所の前は数人が並んでいましたが、なかなか前に進まず。八咫烏やアマビエ御朱印など何種類もの御朱印の中から、直書きで熊野神社と書置きの八咫烏の2種拝受。
八咫烏の御朱印はいくつかの漢字一文字から健をいただきました。

直書きの御朱印は丁寧に書いていただき、クリアファイルやお守り札もいただき、丁寧に説明されます。待人数は少ないのに列の進行が遅かったのは丁寧なご対応だったのですね。

拝殿も大きくはなく、敷地も広くはないですが、横にはカフェも併設されており、むすひの庭と言って、参拝する際、お賽銭を入れると八咫烏様から一言メッセージが頂けるものがあったりと、ゆるりとした時間が過ごせます。
川越熊野神社の本殿
川越熊野神社の庭園
川越熊野神社の手水
川越熊野神社の建物その他
川越熊野神社の体験その他
川越熊野神社の歴史
川越熊野神社の狛犬
川越熊野神社の本殿
川越熊野神社の建物その他
川越熊野神社の建物その他

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
川越熊野神社の投稿をもっと見る256件
コメント
お問い合わせ