御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

のうにんじ

能仁寺のお参りの記録(1回目)
埼玉県飯能駅

投稿日:2021年05月05日(水) 15時53分36秒
参拝:2021年5月吉日
『ヤマノススメ』聖地巡礼 飯能編


続いては、観音寺から少し離れた能仁寺。
こちらは有名なお寺ですね。
別名スポーツ寺。

天覧山の中腹に位置し、境内がとても手入れが行き届いている印象でした。

お参り後に『ヤマノススメ』の最初の舞台である天覧山にサクッと登りました。
山頂には老若男女問わず、このご時世ですがそこそこいらっしゃいました。

飯能の方々に愛されている、お寺とお山だなと感じました!
能仁寺の本殿・本堂
能仁寺の山門・神門
能仁寺の歴史
能仁寺の山門・神門
能仁寺のその他建物
能仁寺のその他建物
能仁寺のその他建物
能仁寺の自然
能仁寺のその他建物
能仁寺の周辺
能仁寺の周辺
能仁寺の景色

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
能仁寺の投稿をもっと見る38件
コメント
お問い合わせ