御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
しあわせ神社ではいただけません
広告

しあわせ神社の御朱印・御朱印帳
埼玉県 新所沢駅

御朱印について
限定
-
御朱印帳
あり

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

アリス
2022年05月04日(水)
354投稿

埼玉県の御朱印案内本にて知りました。ホトカミさんでは未登録のようでしたので登録しました。

建立は平成30年12月となってました。「三富今昔村」内の「くぬぎの森」に鎮座しています。四社を合祀して訪れる人をしあわせ(四合わせ)へ導くようにと名付けられたそうです。

近場で行けるところ〜と探してたら「しあわせ」の言葉に引かれ、広大な公園内に有るようだと良く調べずに行きました。

まず、村へは入村料が必要です。大人で平日500円(だったと思う)土日祝は800円です。
自然を大切にしてる村なので決まり事が色々あります。その他の詳しい情報は村のサイトを見て下さい。行かれる前にサイトで確認される事をオススメします。

村の奥の方に鳥居も祠も小さく有りました。参拝だけなので祈祷などはありません。御朱印は入村料を支払う&お土産屋「オークリーフ」でいただけます。入村料を払う時に御朱印帳を預けると書き入れておいてもらえます。

私は購入しませんでしたが、サクラ模様のキレイな御朱印帳もあります。

しあわせ神社の鳥居
しあわせ神社の歴史
しあわせ神社(埼玉県)

屈んでくぐるような小さな鳥居と社です

しあわせ神社の御朱印

紹介してた本では「くぬぎの森」の御朱印でした。そちらのほうが良かった。種類はないので今はコレなのでしょうね。

もっと読む

しあわせ神社の御朱印・御朱印帳の写真一覧(1枚)

御朱印(1枚)

御朱印
2022年05月
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景