御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ネコ大バナー※龍音寺ではいただけません
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
-

龍音寺の基本情報

住所埼玉県埼玉県さいたま市緑区東大門2丁目7−19
行き方
アクセスを詳しく見る
名称龍音寺
読み方りゅうおんじ
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし
ホームページhttps://ryuonji.retera.jp/

詳細情報

山号轟妙山
宗旨・宗派日蓮宗
開山・開基成徳院日温上人
ご由緒

~HPより~

日蓮宗 轟妙山龍音寺は、サッカー国際試合会場で知られる「さいたまスタジアム」に近く、さいたま市と川口市との境の新興住宅地にある寺院であります。

開山成徳院日温上人(大澤妙温上人)は、45歳の時 平成二年、川口市にて龍温結社設立承認を得る。平成九年、今の場所に本堂と裡の二階建てを建立する。鬼子母神・八大龍王神・白龍神を祀り、守護神様の偉大な神通力とお釈迦さま、日蓮大聖人の御心を伝え多くの人を法華経に導き、苦しみから救ってきました。この偉大な守護神様を自分一代で終わらせるのでは忍びなく、未来永劫に至るまでこの世に存在して、お釈迦様への誓願を果たすため、衆生救済を実践して頂きたいとの強い思いから、私財を投じて、平成16年、宗教法人龍音寺の承認を得、平成18年10月、災害時には「地元住民の災害拠点となりうる寺」にと強い思いから震災に強い耐火静震構造の本堂を落慶しました。

龍音寺の正面玄関には「おらが寺龍音寺」と書かれ、宗派に関係なく門戸を開き、誰でもが自分の寺と思えるような気軽さでお参りできる寺であることを願ってと命名されました。その志を継ぎ、平成23年に龍音寺 第二世 齋藤龍健が継承しました。

体験御朱印

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年10月