御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほどさんじんじゃ

宝登山神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県長瀞駅

投稿日:2017年09月12日(火) 05時57分54秒
参拝:2015年10月吉日
秩父三社のひとつ。とても色鮮やかで、どこを見ても美しい!
彫刻について、どういう場面なのか説明が見られるようになっていてよくわかりました。
宝登山神社のおみくじ
本殿
宝登山神社の芸術
本殿
宝登山神社の芸術
障子絵 「赤兎馬を駆る関羽」
宝登山神社の芸術
こんな所もすごく細かくてきれい
宝登山神社のその他建物
天満天神社 資格取得試験の前だったので念入りにお参り。
おかげで100点満点とれ、後日お礼参りに行きました。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宝登山神社の投稿をもっと見る333件
コメント
お問い合わせ