御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

和泉國一之宮 大鳥大社の限定御朱印|大阪府鳳駅

4月
1

特別限定御朱印「大鳥の四季」シーズンⅣへ

日程:2024年04月01日(月)09時00分〜
投稿日:2024年03月24日(日)

おはようございます。

早いもので一年たち「大鳥の四季」もシーズンⅣへ突入します!
シーズンⅣの幕開け、卯月の「大鳥の四季」は過去最高の出来栄えではないでしょうか!

春の陽気と共にやってくる、期待と不安の四月!
どうぞ大鳥の大神様のお守りを頂いて、いいスタートを切れますように。

大鳥大社では4月中旬に花摘祭が執り行われます。
古来季節の花を神様に捧げ様々な天災や疫病の鎮静を祈る神事に則り、限定朱印「大鳥の四季」は月毎に季節の草花を神様に捧げるものです。
これまで3年間全てデザインを変えて奉製してきました。4年目最初の今月は春を代表する桜を、日中の春爛漫な雰囲気とは異なる幻想的な夜桜の風景で表現奉製いたしました。
桜が愛される理由に、華麗さとともに散り様の潔さが挙げられます。その儚さが輝く美しさをより際立たせて人々の心を打ち、勇気を与えます。
新しい物事の始まる希望に満ちた季節を迎え、どうぞ大神様のご加護のもと卯月4月が素晴らしい日々となりますようにお祈り申し上げます。
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
和泉國一之宮 大鳥大社のお知らせをもっと見る99件

和泉國一之宮 大鳥大社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ