御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

和泉國一之宮 大鳥大社の限定御朱印|大阪府鳳駅

9月
1

特別限定御朱印「大鳥の四季」長月

日程:2023年09月01日(金)09時00分〜
投稿日:2023年08月26日(土)
こんにちは。

残暑の候ですが、暑さは余りやわらぎませんね。
和泉國の泉州路では、秋のだんじり祭を控え太鼓の練習の音が街々に響きます。

さて、皆さん百日咲き続ける花をご存じですが?
9月長月の大鳥の四季は、そのお花です!

月は「百日紅(さるすべり)」が強い日差しが照りつけ台風が襲来する厳しい季節に、八尋の白鳥の見守る「千種の杜」にあって命の輝きを表すように咲き誇る情景を奉製致しました。

その名の通り100日間も咲き続けるので、夏の花木の中でも人気があります。特徴的な花形と鮮やかな桃色が美しい百日紅の花言葉は「雄弁」、酷暑に負けじと咲く様子は見る人に元気を与えてくれます。

どうぞ暑さに十分留意の上で健康な体を養い、大神様の御神徳のもと、長月九月を心穏やかにお健やかにお過ごしいただきますように、お祈り申し上げます。
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
和泉國一之宮 大鳥大社のお知らせをもっと見る99件

和泉國一之宮 大鳥大社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ