参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

和泉國一之宮 大鳥大社の限定御朱印

10月
1日
09:00

限定御朱印「大鳥の四季」神無月

日時:2021年10月01日(金)09時00分〜10月31日(日)16時30分
大鳥大社の神職ですさんのプロフィール画像
大鳥大社の神職です
完成しました!
来月も素晴らしい出来栄えです。ご参拝お待ちしております。

この御朱印は、この度の未曾有の災害に際し、月毎に季節の花を神様にお捧げして、疫病の鎮静を祈念するものです。
今月は夕日の中、黄金色の穂を豊かに実らせる稲を、八尋の大鳥が祝福する情景を奉製致しました。稲はトウモロコシやコムギとともに世界三大穀物の1つであり、我が国でも神話の時代から最も重要視されてきました。
「命の根(イノチノネ)」がその名の由来とも伝えられ、花言葉の「神聖」にふさわしい尊い植物であります。どうぞ大神様に日々の生活の感謝を申し上げ、広大無辺の御神徳を戴かれまして、神無月十月をお健やかにお過ごしいただきますように、お祈り申し上げます。
和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)
和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)

すてき12

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

堺市西区に鎮座する大鳥大社のオフィシャルアカウントです。
御祭神ヤマトタケルノミコトが最後に舞い降りた地「千種の杜」から皆様にいろいろな情報を発信したいと思います。

和泉國一之宮 大鳥大社からのお知らせ

限定御朱印「大鳥の四季」神無月

日時2021年10月01日 09時00分
2021年09月29日投稿

完成しました! 来月も素晴らしい出来栄えです。ご参拝お待ちしております。 この御朱印は、この度の未曾有の災害に際し、月毎に季節の花を神様にお捧げし...

和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)
和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)
お知らせをもっと見る(40件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

大鳥大社の神職ですさんの他の投稿

大鳥大社の神職ですさんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?