参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

和泉國一之宮 大鳥大社の限定御朱印

8月
1日
09:00

限定御朱印「大鳥の四季」文月

日時:2021年08月01日(日)09時00分〜08月31日(火)16時30分
大鳥大社の神職ですさんのプロフィール画像
大鳥大社の神職です
おはようございます。

お待たせしました。8月限定御朱印「大鳥の四季」文月を発表いたします。

文月のお花は「ノウゼンカズラ」です。夏らしいオレンジ色がとても綺麗です。

この御朱印は、この度の未曾有の災害に際し、月毎に季節の花を神様に捧げて、疫病の鎮静を祈るものです。今月は風薫る真夏の青空を大鳥が舞い、赤みのあるオレンジの花を力強く咲かせる凌霄花(ノウゼンカズラ)が、千種の杜を彩る鮮やかな情景を、奉製致しました。ノウゼンカズラの花や樹皮は漢方薬にもなり、平安の頃から人々に親しまれています。漢詩では身を寄せて咲くことから「愛」を象徴するそうです。名前の通り「霄(そら)を凌ぐ花」の様子は強い生命力を感じさせます。葉月八月も大神様の御神徳を戴かれまして、お元気にお健やかにお過ごしいただきますように、お祈り申し上げます。

暑い日が続きます、くれぐれもお体ご自愛ください!
ご参拝お待ちしております。
和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)
和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)

すてき8

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

堺市西区に鎮座する大鳥大社のオフィシャルアカウントです。
御祭神ヤマトタケルノミコトが最後に舞い降りた地「千種の杜」から皆様にいろいろな情報を発信したいと思います。

和泉國一之宮 大鳥大社からのお知らせ

長月もかなりの人気です!

2021年09月02日投稿

予想通り、かなりの反響を頂いております! 過去最高を超えましたかね?(笑) 授与所の右上に、アクリル板を奉納頂きました。 「大鳥の四季」...

和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)
和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)
お知らせをもっと見る(38件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

大鳥大社の神職ですさんの他の投稿

大鳥大社の神職ですさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?