御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かつおうじ

勝尾寺のお参りの記録(1回目)
大阪府彩都西駅

投稿日:2025年06月08日(日) 15時32分50秒
参拝:2024年11月吉日
参拝日:2024年11月24日
🌤️ 天気:曇り

「勝運の寺」として知られる勝尾寺へ参拝しました。境内の至る所に大小さまざまなダルマが置かれていて、その数と表情の豊かさに圧倒されました。石灯籠の上や岩の隙間など、想像もつかない場所にも並んでいて、とてもユニークな光景です。

今回はちょうど紅葉が見頃で、多くの参拝客で賑わっていました。仁王門をくぐると霧の演出があり、幻想的な雰囲気に包まれて、まるで異世界に入ったような気分になりました。

おみくじや御守りだけでなく、カラフルなミニダルマも購入可能で、自分だけの願いを込めることができます。「勝」と書かれた赤いダルマは特に印象的で、どこを見ても前向きなエネルギーに満ちていました。

勝ちたいことがある人、努力の成果を実らせたい人にとって、力強い後押しを感じられる場所だと思います。
勝尾寺(大阪府)
勝尾寺(大阪府)
勝尾寺(大阪府)
勝尾寺(大阪府)
勝尾寺(大阪府)
勝尾寺(大阪府)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
勝尾寺の投稿をもっと見る224件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!