神社お寺の検索サイト楽しみ方

いわふねじんじゃ

磐船神社の投稿一覧大阪府 私市駅

洞窟の中を参拝(有料500円)しなくても、外からでも迫力のある岩を見ることが出来ます。
安全上の問題で一人での洞窟の参拝は出来ません。
境内のすぐ近くは難しいですが、天野川トンネルの近くに広い駐車スペースがあります。

6

磐船神社へ磐窟修行!
この修行をすると、生まれ変わると言われています。
1人500円をおさめていざ!
確かに、狭くてここ通れないやん⁉️と思うところもありましたが
こられてる方がすごく多いのです。
密やん💧と思いながら修了できました。
あっ、御朱印いただくの忘れてしまった

7

こちらは岩窟巡りができるのですが、今回は断念しました。

岩窟巡りをすると、生まれ変われるそうです。
そうなりたいと思った時にはやってみたいです。

岩の中に不動明王さんがいらっしゃいました。

4

饒速日命追っかけろプロジェクト
謎の女神を追っかけろプロジェクト

2回目です。

母の退院の報告とお礼参り。

更に前回見れなかった部分も踏まえ、
伺いました。

コチラは前回に比べ反応薄い風対応(笑)

他に参拝客もいたので、歓迎されたとして...

12

いつかは岩窟めぐりしたいです。

気になる饒速日命追っかけろプロジェクト

参拝しようとした際に突如の風・・・
何か歓迎されているように感じた、不思議な神社でした。

ありがとうございました。

よくよく考えてみたら、神社巡りの第一弾が饒速日尊天孫降臨神話の残るこの神社ってのも何か不思議な感じ...

天の磐船です

岩窟には入れませんでした。
御朱印だけはありがたくいただきました。

巨岩が大迫力です。修行の場。

参拝するまでの道のりが大変なので、かなり久しぶりの参拝でした。

車で通り過ぎてた「磐船神社」
「天の磐船」(あまのいわふね)とよばれる天野川を跨ぐように横たわる高さ約12メートル・長さ約12メートルの舟形巨岩を御神体としているとの事。
ホント大きい岩😲
昨夜の雨で岩窟内の拝観中止~残念😞
御朱印収集出来~🈵😆
次は岩窟巡りに再...

6

創始は不明だが、鎮座地は饒速日尊が天照大神から十種の神宝を授かり、天の磐船に乗って降臨された伝承の地です。
饒速日尊は瓊瓊杵尊の兄、又は父とされている神で物部氏の祖神です。
境内には大きな岩が散在しており、岩の隙間を通る「岩窟めぐり」が出来ます。
以前事故があった為に...

14

岩窟めぐりという、生まれ変わりの修行体験が出来る神社。
ただし厳しいルールがあります。(1人での岩窟めぐり不可。年齢制限、服装規定あり。)
雨天時やその他の理由で岩窟巡りが出来ない日もあるので、行く前に要確認。
御神体である巨石参拝は自由。

9

奇岩神社
中には入らず

8

平成二十五年一月に参拝しました。
『日本書紀』および『先代旧事本紀(せんだいくじほんぎ)』において、日向の高千穂に降臨された天孫瓊瓊杵尊(神武天皇の曽祖父)に先立ち、物部氏の祖とされる饒速日尊(にぎはやひのみこと/『先代旧事本紀』における表記は、天照國照彦天火明櫛玉饒速日...

30

磐船神社は御祭神饒早日命が天照大御神の詔により天孫降臨された地であり、古典によると「河内国河上哮ヶ峯」と呼ばれていことろだそうです。
御神体は命の乗ってこられた「天の磐船」といわれる高さ12メートル、幅12メートルある船の形をした巨大な磐座です。

お参りさせていただ...

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年1月