御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はくさんじんじゃ

白山神社のお参りの記録(1回目)
新潟県白山駅

投稿日:2019年09月15日(日)
参拝:2019年4月吉日
4
平成最後の日、4月30日。

旅行で何気なく白山神社さんに行ってみたところ…

人やばwww
超並んでるwwwwwwなんで?!

と思ってたら、後ろのおばちゃんが
「平成最期の限定御朱印で文字が金色みたいよ!昨日テレビでやってたの」と。
どうやらローカルテレビで限定御朱印のニュースが流れたらしく、地元民が殺到してたみたいです🤔

でもせっかく来たし並ぼう〜と1時間くらい並んで巫女さんに御朱印帳を渡すと

「2時間後に受け取りに来てください😅」


(´Д`)
やばない…??
神社の方々の右手は大丈夫なんだろうか…。早めに列切ったりしてなかった気がしたので時間いっぱいまで受付してくれてたんだろうなと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

限定御朱印の凄さを始めて知りました…
一方その頃明治神宮は10時間待ちだったとは知らず(笑)

でも日付まで金字でとても豪華✨✨
素敵な御朱印いただけて大満足でした!
神社の方々ホントに遅くまでありがとうございました🙇‍♂️

神社の近くに出てるぽっぽ焼き屋台!美味しいので是非食べてみてください〜╰(*´︶`*)╯
白山神社の御朱印
白山神社の本殿
平成最後に新潟市民に沢山出会えました
白山神社のおみくじ
新潟港らしく船形のおみくじ釣り!鯛が釣れます

すてき

みんなのコメント4件)

御朱印行列のニュースいくつか見ましたけどすごかったですね。
私の地元でも、書道教室に通っている友人が先生の先輩の友達から御朱印に文字を入れてくれるのを手伝ってほしい!と頼まれたと聞きました。
遠い関係でもそんな風にお願いされると知り、限定御朱印の威力に驚きました。
一日中御朱印書いて下さったと思うとありがたみも増しますね。

2019年10月03日(木)

テラヨリーモ さん
お名前面白いなっていつも思ってました🤣コメントとフォロバありがとうございます🙇‍♂️

限定のパワーは凄いですね。
沢山早く書く練習もすると聞きますし、ヘルプみたいなものもあるんですね…!

大混雑してても一人一人に御朱印帳手渡してくださったので、本当に頭が上がらないです( ;∀;)

良い経験になりました( ^ω^ )

2019年10月05日(土)

雨の為 人は少なかったですが七五三で着物を着た女の子が可哀想になりました

2019年10月21日(月)

まこさん
まこさんも参拝されてたんですね!雨降ってましたね…😂
肌寒い中並んでる苦労していただいた御朱印はいつものよりも縁起が良く感じます!
七五三の子達も良い運がもらえてるといいですね🥺💦

2019年10月21日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白山神社の投稿をもっと見る250件
コメント
お問い合わせ