御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
談山神社ではいただけません
広告

たんざんじんじゃ

談山神社のお参りの記録(1回目)
奈良県桜井駅

投稿日:2019年09月23日(月)
参拝:2019年9月吉日
近鉄 奈良世界遺産フリーきっぷ 奈良・斑鳩・吉野コース2日目。
初日吉野、2日目 桜井だったので橿原 桜井の宿泊でもよかったのですが、予算と好みの都合で新大宮駅前のホテル宿泊。朝7時にチェックアウトし桜井駅へ。桜井駅からは始発8:12発の多武峰線のバスで2日目のメイン 談山神社へ。
ちょうど受付開始の8:30過ぎに到着します。
11月には紅葉がライトアップされ多くの観光客で賑わうということですが、土曜日朝一 10名程度の参拝。
十三重塔 朱色の鮮やかさは見事。本殿も拝殿もみごとな朱色で周囲の緑の木々とのコントラストは美しいです。
拝殿に上がる所で御朱印をいただきました。
御守は最近は滅多に買わないのですが改新守というのがあったのでつい買ってしまいました。
1時間半ほど見て回り10:12発のバスで戻りました。
談山神社の建物その他
バス停からの神社入口看板
談山神社の末社
談山神社の末社
談山神社の塔
談山神社の塔
談山神社の山門
談山神社の建物その他
談山神社の本殿
談山神社の建物その他
談山神社の歴史
談山神社の歴史
談山神社の授与品その他
入山拝観券 

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
談山神社の投稿をもっと見る100件
コメント
お問い合わせ