御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
勝手神社ではいただけません
広告

かつてじんじゃ

勝手神社のお参りの記録(1回目)
奈良県吉野駅

投稿日:2018年06月01日(金)
参拝:2018年5月吉日
4
平成13年9月の不審火による社殿消失の憂き目にあわれてます。
御朱印は吉水神社で頂くことが出来ますので社殿はありませんがお参りしましょう。
勝手神社再建委員会が発足されて、再建に向けて前進しているようです。HPから寄付も可能のようです。
御朱印を頂くだけでも協力になるとおもいますので、吉野に来た際には是非お立ち寄りください。
勝手神社の建物その他
勝手神社の歴史
勝手神社の建物その他
勝手神社の狛犬
勝手神社の狛犬
勝手神社の御朱印
勝手神社の授与品その他
佐藤宮司
勝手神社の建物その他
御朱印を直々に書いて頂きました!

すてき

みんなのコメント4件)

この神社って度々燃えているんだそうですが、燃える時期に問題があるんですって。乱世になると燃え、復興すると治まるというジンクスがあるようで、平成13年がどんな年だったか覚えていないんですが不審火だったそうで、もうこの時期から始まっていたのかとぼんやり思ってました。吉水神社の宮司さんは「復興させなければ」と言う危機感を感じてらっしゃるそうですよ。

2018年06月10日(日)

こちらの御朱印ですが、吉水神社で御朱印を頂いた際に、私の番で急に佐藤宮司さんに代わり直接書いて頂けました!
吉水神社で御朱印を頂くともれなく勝手神社の御朱印も頂けますが、それも復興の為の資金とする為だそうです。

2018年06月11日(月)

宮司は今、京都で学生になっているそうですww 宮司に会えて良かったですね、最近はそういった事情でなかなかいらっしゃらないそうですよ。

2018年06月11日(月)

そうなんですか!正確には嫁が並んでいたのですが(笑)
青い装束を着てらっしゃって、なんか見たことあるな・・・と思っていたら傍に宮司さんの著書のコーナーがありまして。
写真追加してみました~

2018年06月11日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
勝手神社の投稿をもっと見る29件
コメント
お問い合わせ